ペットの死

ここに投稿の上にお知らせを書く

美容室ブーケはご予約優先制です
■電話にて 0123-32-6517

■もしくは当店LINE@にご登録頂き
メッセージからでもお承り致します。
友だち追加数

___________________________

↑↑↑

LINE@が新しくなってます。

再登録お願いします<m(__)m>

昨日、知人のブログを読んで

17年飼ってた猫ちゃんが亡くなった事を知りました。

それまで彼女はかいがいしく介護をしてたのもブログやInstagramで知っていたので

亡くなった事のショックや悲しみがブログを通して痛いほど伝わってきて泣きながら読んでました…。

子供の頃、家で初めて飼ったペットも猫でした。

妹が拾って来た猫で当時の私は猫がとても苦手でした。

楳図かずおさんの猫の漫画が怖くってその影響だったんです…。

だから

あまり関わらず遠巻きに見てました。

飼って間も無く足腰が立たなくなり寝たきりになったんです。

いつも1人がけソファの上で寝てました。

ある時

いつもそこに居るはずの猫が見当たらず探したらソファの下で死んでました。

動く事など出来なかったのに…

猫って人に死に目を見せないって聞いた事があります。

その時の猫はそのつもりでソファの下にいったんだと思います。

当時は、今ほど動物病院も無かったから思う様に治療を受けさせてあげる事が出来ませんでした。

その猫に関わる事が無かった私だったけど

やっぱり死と言うのはとても悲しかったです。

そして

もっと関わって可愛がってあげたら良かったと思いました。

今うちには犬が居ます。

人間より寿命が短いのを承知で飼いました。

今7歳だけどいずれその命を全うする日が来ます。

それまで後悔しない様にたくさん関わって可愛いがって愛してあげたいと先の知人のブログを読んで思いました。