ハイダメージ毛にあのパーマ

シェルティ「ルイ」

千歳からK.Yさん♪

 

image

一見、綺麗な髪に見えるんだけど・・・

 

実は去年8か月の間に

パーマ3回(自分でパーマを取ったのも入れて)

フルカラー5回してます。(>_<)

 

髪質自体がしっかりしてるからこの位で済んでたけど

普通の髪や軟毛さんだったら死んでたでしょうね・・髪・・・

 

ブーケに初めて来てくれた時は

毛先が濡れるとトロ~ンとなってましたww

ハイダメージ毛だったの。

 

そこから

 

 

シャンプー、トリートメントをDO-Sに替えてもらって

ハナヘナを二回

セルフハナヘナを一回してここまで復活したんです。

image

でも

それは見た目だけでね

完全にダメージが無くなったわけではなく

今の所ダメージホールの穴埋めが上手く行ってる段階なんです!

 

なのに

 

パーマをかけたいと言ってってね・・・

一旦は断ったんです。

毛先がトロ~ンとなってる所にパーマのお薬が働く可能性がほとんどゼロ!!

と いう事は・・・

パーマが綺麗にかからない。

 

だから

 

あとせめて2回はカットしてからね(^^)って言ってたのに・・・

 

今回、どうしてもかけたいと

エアウェーブでかけて見たい!!!!

 

と言うのでね・・・

 

綺麗にかからないかもしれないし

すぐ取れるかも・・・

毛先にパサつきが出るかも?

という事を踏まえてもらってから

 

かけましたよ~

応力緩和な~んて言うやり方で(*^_^*)

image

 

髪に残留パーマ液が無い様に抹消する事も忘れずにやって~~!

これをする事でパーマのダメージを最小限にできるのよ。

 

 

出来上がり♪♪

image

かかったーーーー!!(^○^)♪♪

 

これにはKさんも大喜びでね

かわいーい!

かわいーい♪

の連呼からの~

 

自撮り~~~~!!笑

image

ハイ かわいーい!!♪♪

 

でも、目は隠して~って・・・^^;

 

 

近年一番のルンルン♪だわ~~!!

と言いながらお帰りになりました。(^○^)

 

こうやって喜んで貰えるのが私の喜びです(^^)

 

 

では またあした~!

 

 

類、リラックス~~

image