父の13回忌でした。

blog

 

今日の空は一日中雲に覆われてましたね〜

 

今日は、お店をお休みして父の13回忌の法要をして来ました。

 

 

13年前の4月7日

父は寝ている間に脳内出血で亡くなりました。72歳でした。

 

 

その日の朝、仕事前の準備で慌ただしくしている時に 珍しく母から電話があり 取り乱した様子だったので 急いで実家へ行くと

 

父を起こしても起きて来なくって様子がおかしいと言うのです。見ると父は布団の中で眠っていました。

 

触ると暖かい。

 

救急車を呼び救急隊員にその旨を伝えると監視が行われ

 

結果

 

亡くなっていると…

 

亡くなった人は、救急車に乗せる事が出にないんだそうです。

 

警察が呼ばれました。

 

現場検証が始まり 家族ですら寝室には立ち入り禁止でした。

その後

一人一人事情聴取をされました。

 

事件性が無いと分かると やっと寝室に入れて貰えたんでした。

 

 

父は、九州の福岡で産まれ育った九州男子で家では 口数が少なく怒ると怖かった…

 

子供の頃はそんな父があまり好きではなかったんです。

 

遊んで貰った記憶もほとんどありませんが

でも

振り返って思うのは 私のやりたい事をさせてくれたな〜と…

 

唯一 反対されて大喧嘩をしたのは 私がお店を出したいと言った時でした。

 

借金をするのが嫌いな父でしたので 銀行でお金を借りてまでお店を出す必要が無いと…。

 

不安だったんでしょうね…。

 

そんな事もありながら美容室ブーケは誕生しました。

恵庭市美容室ブーケ

お陰様で22年続けて来れてます。

 

きっと父もあの世で安堵しているんじゃないかな〜?と思います。

 

 

私は、死ぬその日までお店に立って仕事をしていたい。と思うんです。

 

この間 その事をカットしながらお客さまに話したら…

『私のカットの最中に死なないでね! そんな事になったら怖いよー!笑 』

って言われました。

 

ですよね〜^^;

 

その日の仕事が終わったら死ぬ事にします。笑笑

 

それまで よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

では〜

Have a good time ☆

 

美容室ブーケ

恵庭市泉町107-4