ハナヘナのマホガニー

シェルティ「ルイ」

 

昨日、新しいハナヘナだよりが届きました~~~!!(^○^)

image

お店に来たら読んでみてね!!(^^)♪

 

 

という事でハナヘナのお客様です!!(^o^)

 

何時もはナチュラルヘナ(オレンジ色)で染めてたんだけど・・・

image

image

 

前髪の白い部分が多い所の色味をもっと濃くしたい!

という事でね

 

 

 

 

今回はマホガニーと言う色で染める事にしたの(^^♪

この色はね、ナチュラルヘナオレンジが二割

インディゴ藍色が八割ミックスされた色なの!!

 

容器に入れたマホガニーにお湯を足しながら

マヨネーズ状態までにしたら

塗って行きまーす♪♪

 

塗り終わったら・・・

image

 

ラップをしてからタオルターバンをしてお時間を置きます(^^♪

 

 

シャンプーしてブローをしたら~

 

出来上がり♪♪

image

 

前髪の部分がうっすら緑色になってるんだけど

二、三日経つとマホガニー色に変化していきます!!

 

 

image

 

全体も落ち着いた色味になりました~~~(^^♪

 

ナチュラルヘナもインディゴも天然100%なんです。

だから

育って収穫するまでの天気や環境で染まる色味が変わって来ます!

ほら

野菜だってそうでしょ!?

その年で味や色、形も変わるよね!

 

ヘナの色味は一定しないけど

そこを踏まえて使っていけば髪を傷めないで染める事が出来るの。(^^♪

 

痛んだ髪を修復する事も出来るから

興味があったら一度体験してみると良いかも!!(^^)

 

 

では またあした~!

 

 

 

 

類です(*^_^*)

image