初めての経験と進化に感動!

blog

今日で私のお正月休みもお終いです。

年末に急遽1日増やしましたf^_^;

 

皆さまは、どんなお正月をお過ごしですか〜?

 

 

寝正月を決め込んで

リラックス出来る部屋着を年末に調達し

それを着てゴロゴロしながら

Amazonプライム・ビデオで映画を三本見て

テレビでお笑い番組を見ながら笑い

YouTubeで知的好奇心を満たしたら

 

 

体のあちこちが痛いです…(泣

油ぎれみたくなってしまったので

 

温泉に浸かりに行き マッサージまでしてもらいました〜 笑

 

ゴロゴロし過ぎるのも身体に良く無いですね!!

 

 

 

今年のお雑煮は

何時も頼りにしているコレを辞めて

・ホームページより拝借いたしました。

 

 

 

出汁を取って作ってみました〜♪

黒豆も手作り〜

 

最近、テレビで色んな物で出汁を取ったのを試飲して買えるお店を見て 美味しい出汁に憧れてちゃったんですよね〜

 

昔は、お味噌汁を作る時 煮干しや昆布、鰹節で出汁を取ってたのに 近年はだしの素頼りになってたんです。(だって便利なんだもん(^^;)

 

丁寧にお料理するのも良いな〜と思いました。(何時も雑(^^;)

 

 

昨日は、人生で初めて

初売りへと出かけたんです!

今までは、正月早々人混みの所へ行きたくなーーい!って思ってたんですよ。

 

しかーーし

 

今回は、お目当てのお店のお目当の洋服があったから それを安く買えるならと出かけたのです。

 

でも

やはり初売りは、初日に行くべきですね!

売り切れててゲットならず…_| ̄|○

 

他の物を買いました。笑

 

 

んで

今日は、朝からパソコンに向かい

溜め込んだ事務仕事をしておりました。

 

 

マウスの反応が悪く効率が上がらないし 人差し指は、痛くなるし肩も凝って来たので 新しい物を買いに行ったんです。

 

 

色んなマウスをカチカチ試し押ししたら

めっちゃくちゃ楽〜なマウスをみっーーけ♪

 

 

 

パッケージに書いてあったのに惹かれて即購入!(≧∇≦)

 

 

パッケージの裏はこんな事まで書かれておりましたー!

 

速攻で帰って(途中でお昼ご飯を購入←作らんのかい)

 

パソコンにぶっ刺し

カチカチしたら

いや〜〜〜 めっちゃ快適(≧∇≦)♪♪

 

今までのマウスとはえらい違いの使い良さににビックリ&感動ですよ!!!

 

 

進化してるんですね〜

ちょっと浦島太郎状態でした。笑笑

 

 

10年間ありがとう!マウス!

パソコンも。

 

 

そして

これからよろしくね〜

線がごちゃごちゃ(^^;

 

無線のマウスもあったけど

電池が必要だそうで 予備を買って置くとか 切れたら買いに行くとか 面倒なので 有線にしときました。f^_^;

 

 

カチカチするのが楽しくって 事務仕事がはかどる〜っと思ってたのに パソコンに入ってるトランプゲームをやっちゃって(沢山カチカチ出来るし…) 後日に持ち越しでごさいます〜

 

本末転倒

 

 

 

では♡

 

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517

定休日 第2、第3月曜日 毎週火曜日

営業時間 平日 9:00〜18:30

土日祝祭日 9:00〜17:30