ギックリ腰で知った身体の中

blog

血液って3ヶ月で入れ替わるって知ってました⁈

保健婦さんをしてるお客さんが教えてくれて

初めて知りました!!

 

なので

 

毎年2月にしてた恵庭市の特定健康検査を

夏にする事にしたんです。(^^;

 

2月だと年末年始で食べた物で作られてた血液だから 出てくる結果はあまり良くないですもんね〜(暴食した故…)

 

 

 

 

12日にギックリ腰になってから

通ってる鍼灸院があるんですが

 

そこでは、脈を計り、お腹の温度を触診し

舌を見るんです。

 

それで出た結果が

瘀血と痰湿でした。

血のめぐりが悪く水ハケの悪い体だそうです

わたし…(ToT)

 

舌を見れば概ね健康状態がわかるらしい。

その舌の見方と診断をちょっと勉強したくなりました。

 

 

ギックリ腰は

真面目、働きすぎ、怒り、からなるそうです。

 

そして

 

女性は、ギックリ腰になると気分は落ち込み鬱状態になりやすいそうです。

 

 

鍼灸院の先生に

福島さんは、気分の落ち込みも無いので気丈ですね!

と言われました。(//∇//)

 

今回の様な腰の状態だったら 他の人だと寝込んでいてもおかしくない程だそうです。

 

多分、私は痛みに強いんだと思います。

 

ようやく腰ベルトと

痛み止から解放されましたが

まだ類(愛犬)のお散歩までは無理そうです。涙

 

 

四度目のギックリ腰は、回復に時間がかかってますが

鍼灸院へ行った事で身体の中の状態を知れたのは 良かった!(^^)

 

これからは、血のめぐりと水ハケの良い体を作る事と

腰痛体操に励もうと思います!

 

 

皆さまも身体には気をつけてくださいませ〜

 

 

 

では♡

 

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517

定休日 第2、第3月曜日 毎週火曜日

営業時間 平日 9:00〜18:30

土日祝祭日 9:00〜17:30