コロナ支援訳あり商品って知ってる??

blog

わたくし福島がやってるSNSは

FacebookとInstagramなんですが

その

Facebook内で

『コロナ支援訳あり商品』のお取り寄せをしました!^ ^

 

これは

コロナのせいで出荷できなくなった物や

イベントの出品用に作っていた物が

イベント中止になった事で

このままだと廃棄処分になり

生産者さんの利益が著しく減少する。

と言う事から救済しよう!

と言う働きなんです。

 

原価の30%引きで買えるから

めちゃくちゃお得!!(≧∀≦)

 

こんな事でも無ければ

知らなかった食べ物もありました。

種類もたくさんあった中から

 

選んだのは

福井県の『あん食ぱん』

 

 

長崎のかすてら

 

頼んだのは別々の日だったけど

 

届いたのは同じ日でした〜( ̄▽ ̄)

 

 

はからずしも

粉物甘味祭り開催です!!笑笑

 

 

こんな事になるなら

なんで肉や魚介を頼まなかったんだろう??

と一瞬悔やみましたが

 

 

パンもかすてらも大好きだから

これは、これで良し!^ ^

 

 

 

あん食ぱん、かすてらの箱の中には

感謝が書かれた紙が入ってました。

 

 

 

 

 

で、最初に食べたのは

あん食ぱんのこしあん♡

 

 

これがね

パンはしっとりしててほんのり甘く

耳は香ばしくて

噛むほどに旨味が口の中に広がり

程良い甘さのこしあんとの相性が抜群で

 

めちゃくちゃ美味しかった!!(≧∇≦)

 

 

一袋に3センチ程の厚みがあるパンが

二枚入ってるんだけど

完食したらお腹いっぱいになり過ぎましたー

( ̄▽ ̄)

 

 

お次はかすてら♡

待ってろよーーー!!笑笑

 

 

Facebookをしてる方は

これを見つけたら

是非 買ってみてください。^ ^

 

1人の協力が誰かを救うから。

 

 

そして

昨夜はFacebookでこんなイベントがあって

参加しました!

 

 

困ってる飲食店を盛り上げよう!

と企画されたイベントでね

参加条件は

食べ物や飲み物を

テイクアウトやデリバリーをする!

と言う事。

そして

それをお店情報と共にイベントのコメントに書くと言う事。

 

私は、あん食ぱんとかすてらで参加♪

 

80人近くの人が参加したんですよ〜!

少しは経済が動いたかな?

 

 

今、自分に出来る事をする。

そんなことが大切かな?と思います。(*^^*)

 

 

 

ではでは

おうち時間を楽しんでくださいませ♡

 

 

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517

定休日 第2、第3月曜日 毎週火曜日

営業時間 平日 9:00〜18:30