6月からのヘアドネーションの事!

blog

ブーケは、ジャーダックの賛同店で

ヘアドネーション活動は

ジャーダックの規定に基づいて行っております。

 

ホーム<ヘアドネーション 社会貢献活動>|Japan Hair Donation & Charity【ジャーダック JHD&C】
Japan Hair Donation & Charity(通称:JHD&C,ジャーダック)は、寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに無償提供している日本初のNPO法人です。

 

 

ジャーダックのHPにも書いてありますが

医療用ウィッグに必要な髪の長さは

最低でも31センチ必要なんです。

 

それ以外の長さは

ウィッグを作る費用にする為に

転売してたんですね。

 

でも

 

6月以降は、31センチ以下の髪の受け入れが停止になりました。

 

ちょっと字が小さいけど

読んでくださいませ。

HPからの方が読みやすいかな?

 

 

 

 

ブーケでは、HEROさんやつな髪さんの活動には参加していません。m(_ _)m

 

31センチ以下の髪の寄付の場合は

上記二つの活動に賛同しているお店へ行って頂けたらと思います。m(_ _)m

 

もしくは

31センチ以上の寄付が出来るまで伸ばして頂けると幸いです。

 

 

*ヘアドネーションをお考えの方へ

ドネーションする時、どれだけ髪の長さを残したいですか?

残したい髪の長さから下を

物差しやメジャーで測ってみてください。

 

襟足やサイドの髪は、他の部分と比べると

短い場合がありますので

その部分が31センチ以上あると

ヘアドネーションが出来ます。

 

また

 

毛先が細く傷みが多い部分は、

医療用ウィッグ用の髪として処理する時に溶けて無くなる場合があります。

なので

少しずつ切り揃えながら伸ばして行かれると良いですよ。

せっかく寄付した髪がウィッグにならないのは、悲しいですもの…。

 

 

ヘアドネーションをする前のご相談にも乗りますが

お電話をくださいました場合

お店にお客さまが居る時は、長く話せない状況の時があります。

ご了承くださいませ。

 

 

美容室ブーケ

恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517