ワンコをお家でシャンプー

シェルティ「ルイ」

うちには、類 と言う名前のワンコがいます(*^^*)

今年で11歳になったシェルテーです。

 

目つき悪!笑

 

犬種的には、中型犬だけど

類は、大きい子で

体重も20キロほどあるんです(^_^;)

 

 

しばらくシャンプーをしてなかったので

今回は、お家でシャンプーしてみました〜

 

シャンプー中は、気持ち良さげな顔をして

とても良い子(^^)

 

はぁ〜

めっちゃ可愛い♡

 

だけど

 

ブルブルっとする事数回。

しぶきと毛がそこら中に飛んで

シャンプー後の掃除は大変でしたーー!

 

 

ドライヤー嫌いだから

乾かすのも中途半端で終了。(^^;)

後は、自然乾燥〜

今日が晴れてて良かった!笑

 

 

 

シャンプー後の類くん。

 

梳かした毛は大量

 

 

 

そして

冷蔵庫に入ってるおやつをねだる類

 

 

でも

あげたのは

類用のご飯に

おまけで付いてたワンコ用の おっとっと

(≧∀≦)

これね

人間も食べれるの〜

食べてみたら

味は、人間のよりかなり薄かったーー

 

 

 

おやつを貰えるとなると

真剣な眼差しの類くん。(o^^o)

 

 

 

そして

 

 

寝る類くん。笑

 

 

お家でほぼ大型犬の類をシャンプーするのは

大変だから

やっぱりペットサロンにお願いしようっと…

その道のプロにお任せするのが良いわー!

 

 

 

 

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517

定休日 第2、第3月曜日 毎週火曜日

他 不定休あり。

営業時間 平日 9:00〜18:30

土日祝祭 9:00〜17:30

この限りではございません。