決断!

シェルティ「ルイ」

ブーケの看板犬、シェルティーの類(るい)

(≧∀≦)

目…^^;

 

昨日は、大学病院での検査の日でしたー!

 

2か月前に見つかった

肝臓の中に出来た腫瘍の経過観察だったんです。

抗生物質を飲んでても

小さくなって無くて

逆に少し大きくなってて

 

お医者さんが言うには

破裂する可能性もあるから

これ以上大きくなる前に手術をする事も

視野に入れるといいかもしれません。

でした…。

 

手術をするとしたら

肝臓の約半分を取るとの事。

 

類は、今11歳。

立派なシニア犬

 

手術するなら1歳でも若いうちが良いのでしょうが

 

私達が下した決断は

 

 

手術はしない。

 

 

でした…。

 

 

類は、病院が苦手で

特に診察台に上がるのを嫌がるんです。

 

去年も脂肪腫を取る手術をしたんですが

その後の類の様子を見て

 

類の精神的な負担をこれ以上かけたく無いと言う事と

術後 今まで通り元気でいれる保証は無いので…

 

もしかしたら

破裂する事無く天寿をまっとうするかも知れないしね^ ^

 

 

 

病院帰りの類

緊張もとけて嬉しそう^ ^

 

 

日々様子を見ながら

これから先も類と楽しく暮らして行きたいと思います!^ ^

 

 

看板犬としても

まだまだ頑張って貰いまーす!

 

玄関の戸口に立ちはだかって

お客さまがなかなか店内に入れなくて

ご迷惑をおかけしてますが…笑

m(_ _)m

 

 

 

病院で類の三分の一ほどのシェルティーと会いました。

改めて

類ってデッカいな〜と思ったのでしたー!笑

 

 

 

では〜

 

 

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517

定休日 第2、第3月曜日 毎週火曜日

他 不定休あり。

営業時間 平日 9:00〜18:30

土日祝祭 9:00〜17:30

この限りではございません。