一気にバッサリと切ったお二人

blog

まだまだ続くヘアドネーションのお客さま!(o^^o)

 

〈ヘアドネーションとは〉

何らかの理由で髪を失った18歳以下の子達に無償で提供する医療用ウィッグを作る為の髪を寄付して頂く事です。

 

今回は、お二人のヘアドネーションカットのご紹介です!^ ^

ブログに掲載に許可してくださった方のみ

載せてます。

 

 

 

お一人目

お尻まで伸ばしてた髪☆

 

襟足には

結び癖と生え癖がありました。

結び癖は、何回かシャンプーすると

取れるけど

生え癖は取れないんですよね…

そこの所も踏まえて頂いて

ご本人のご希望のヘアスタイルにカットしていきます!^ ^

 

 

出来上がりは

こんな感じに☆

 

 

 

お二人目

癖毛さんです。

毛量はたっぷりあるので医療用ウィッグを作る為に必要な20人〜30人分の二、三人分に匹敵するかもしれません!(≧∀≦)

 

癖毛さんの方がロングを短く切ると

今まで以上に癖が出て

髪が膨らんだりします。

 

ロングの時、朝は寝癖が付いてたとしても

結んでしまえば良かったけど

短くするとそうもいきません(TT)

 

それを踏まえて

シャンプーした時の乾かし方や

寝癖が付いて跳ねてしまった時の対処方を

アドバイスしてます!^ ^

 

今は、殆ど聞かなくなったブロー無しで

ドライヤーで乾かしただけで纏まる様に

意識してカットしたヘアスタイルは

 

 

こんな感じです☆

 

 

お二人それぞれのヘアドネーションと

その後のヘアスタイル☆

 

 

この次のブログもヘアドネーションの予定です。

ヘアドネーションと言うボランティアをしてくださった方はブログを通してご紹介したいと思ってます(*^^*)

 

では♡

 

美容室ブーケ 福島紀子

tel 0123-32-6517