素敵なお花屋さんと有機野菜の食堂を見つけた!

blog

Instagramで見てて

ずーっと行きたいと思ってたお花屋に

この間のお休みに行って来ました!!

 

こちらのお花屋さんです。

 

北広島市にあるんです。

 

アレンジも素敵だし

 

うちの近所ではあまり見かけない

お花も沢山載ってたんです。

いつも

はぁ〜、綺麗だなー!

って思いながら見てました。

 

 

カーナビを入れて行ったら

一度も通った事の無い道を案内されて

途中、不安になったけど

住宅地にひっそりとありました。

 

 

見た事の無いユーカリと

ヤマゴボウの花を買ったんですけどね

包んでくれたお花を見たら

 

小さなブーケを付けてくれてました!(≧∀≦)

 

こういうのって嬉しーーーい!!(≧∀≦)

 

活けれる器を探したら

ちょうど良い感じのお猪口があったので

生けて見ました。

 

可愛い♡

 

少し日にちが経ったら

向日葵が咲いてました♪

 

(≧∀≦)

 

 

この時買ったお花。

ユーカリなんだけど葉っぱが細いの。

こんな種類があるって初めて知りました。

ピンク色のがヤマゴボウ。

これも初めて見ました!!

 

 

お花屋さんに行く途中で見つけた

有機野菜の食堂。

NOMUキッチン

 

ソフトクリームの看板が最初に目に入って

気になったので

翌日、ランチをしに行きました。

 

 

ランチは、ワンプレートで

メインを四種類の中から選べるようになってました。

ご飯も、白米、十六穀米、パンから選べたので

十六穀米を選んで

メインはコロッケにしました!

 

 

盛り沢山なおかず!!

有機野菜を使ったご飯をお店で出してる所を見つけれて良かったー!!

 

別の器に入ってるサラダをサービスしてくれました!(≧∀≦)

どれも美味しかったけど

カボチャのポタージュは絶品でしたよ!!

 

写真を撮り忘れたけど

デザートはソフトクリームとコーヒーで。

 

ソフトクリームはお持ち帰りも出来たので

お土産に買って帰りました。

 

 

 

通った所の無い道を通るのって

非日常な感じがして

ワクワクしたし

良いお店を見つけれて良かったな〜^ ^

 

 

気になった方は行って見てください。^ ^

 

では♡

 

美容室ブーケ 福島紀子

tel 0123-32-6517