看板犬の類の事

シェルティ「ルイ」

今日も良い天気♪

iPhoneの天気では曇りだったけど

実際は、ピカーーンと晴れてましたよ!

 

気温は22度

8月の気温と比べると低いけど

それでも、類の散歩から帰って来たら

汗だくになりました。

 

空には飛行機雲が

 

この間

うちの類くん(ワンコ)が

血尿をして呼吸が荒くなって

苦しそうにしてたから

病院へ連れて行ったんです。

 

今は、車で待たなきゃならないんだけど

めっちゃ混んでて1時間程待ちました。

 

病院嫌いな類くんは

車の中で待ってる間

更に呼吸が荒くなって

どうにかなっちゃうんじゃないかと

私まで心臓がバクバクしました。

 

物言わぬ動物を飼ってると

痛いとか苦しいとかが分からないから

気が付いた時には

症状が悪化してるって時が過去にあって

申し訳ない気持ちでいっぱいになったんです。

 

病院の先生曰く

犬は、具合が悪くなると呼吸が荒くなるそうです。

お薬を貰って様子を見てたんですけど

日に日に良くなって行ったので

ホッと一安心しました!^ ^

 

散歩に行っても

ぐいぐいと引っ張る程力強く歩く様になって

先日、ついリードが手から離れちゃったんです。

 

それでも歩いてた類は少し行ってから

リードを掴まれてない事に気付いて

 

 

戻ってきました。笑

 

勝手に歩き回らず

自ら戻って来るところが

可愛いって思うんです。(*^^*)

 

 

6月に12歳になった類くん。

持病もあるし

肝臓と食道に腫瘍もあるけど

重篤化せずに長生きして欲しいな〜と

思います。

 

 

では♡

 

美容室ブーケ 福島紀子

tel 0123-32-6517