平岡の梅林と恵庭市の桜

blog

ブーケの定休日は

毎週月曜日と火曜日です。

 

5月1日の月曜日は朝から天気がよくって

お出かけ日和だったので

 

何年か振りに平岡の梅林へ行きました♪

こんな風に梅の咲き具合を入り口に出してくれてるんですよね〜

梅林へ来たら白梅も紅梅も咲いてる所を見たい!!って思ってたから

1日の咲き具合は、私にとってはベストでした!!(≧∀≦)

 

入り口から入って直ぐの様子。

梅の香りが漂ってました!^ ^

 

 

白梅と紅梅が良い感じ^ ^

 

 

白梅

 

紅梅

こんなに色の違いがあるんですよね〜

 

ここへ来たら外せないのは

梅ソフト!(≧∀≦)

ほんのり梅味^ ^

美味しかったです♡

 

 

梅林の奥には湿地があって

まだ水芭蕉が咲いてました!

 

過去に何度も来てるんだけど

いつも水芭蕉の花は終わってて

葉だけが大きくなってるのを見るだけでした。

今回は、咲いてるところも見れてラッキーでした♪

 

恵庭に帰る道すがらは

至る所で咲いてる桜が目に入って

ルンルン←死語?

 

 

恵庭に戻って来てから

密かな桜の名所と言われてる

高子堂の桜を見に行きました!

小学生の時、ここまで遠足で来た以来でした。

あの時遊んでたであろう遊具があって

ちょっぴり懐かしかった〜。

 

 

そこから

旧保健センター前の道の桜並木へ

道路の反対側には新しい住宅が建ち並んでて、以前の並木より桜が少なかなった感じでしたね…。

 

 

そしてさらに

そこからこちらの桜

ここの桜は白っぽい。

てか白だったー!

 

この日2度目の冷たい物(^^;

アイスをたべながら

お花見しましたー♪

欲張ってダブルを注文!笑

小豆と黒胡麻のジェラード (≧∀≦)

 

 

 

 

2日は、用事のついでに近所の公園へ

桜は殆ど散ってたけど

この木だけまだ咲いてた!^ ^

 

 

桜は、ピンクが好きだな〜(*^^*)

 

後数日で桜もお終いかな?

桜が終わると新緑の季節。

柔らかい黄緑色の葉をつけた木々を見るのも好きなんです♡

 

5月後半にはライラックも藤も咲きますね〜

楽しみ♪♪

 

 

では♡

 

 

美容室ブーケ 福島紀子

お問い合わせ、ご予約はLINEでどうぞ