ランチ、ランチ、ランチ(≧∀≦)

blog

今回は最近食べたランチブログです。(^_^*)

 

今年は少し前の年と変わって

行動しやすくなりましたよね〜⁈^ ^

 

 

学生時代の友達や

美容学校の友達とも

気兼ね無く会える機会も増えて

 

 

ランチしながら近況報告などなど…

美味しく楽しい時間を過ごせてます♪

 

 

そんな

ランチの一部をご紹介させて頂こうかと…

参考になれば幸いです。(〃ω〃)

 

 

初めて行ったJRタワーホテル日航の

『丹頂』

 

札幌の街を見下ろしながらのランチ(≧∀≦)

 

 

 

ナプキンにはお品書きが添えられてました!^ ^

 

 

 

予約していたのはお重のランチ

 

 

一の重

 

 

二の重

綺麗な盛り付けだし

おかずの種類もたくさんで

どれから手を付けようか迷っちゃいました。^^;

 

見た感じで

大食いの私にはちょっと足りないかな?

と思ってたんです。^^;

 

ご飯と椀ものはおかわり出来たけど

せずともお腹いっぱいになりました!!

 

どれも良いお味で美味しくて

大満足!!!(≧∀≦)

 

 

デザート

紅茶のジュレに果物。

これも美味しかった!!!

 

 

 

次は

千歳市の支笏湖方面に向かう道路沿いにある

『ふふふカフェ』

道路沿いではあるけど

少し奥まってるので

見落として行きすぎちゃいました^^;

 

店内

窓から紅葉が見えて良い感じでした。^ ^

 

 

こちらはメニューが一つ。

鹿児島の郷土料理の[鶏飯]のセット

鶏の出し汁をかけて食べます。

 

 

 

鶏肉、錦糸卵、椎茸の炊いた物とたくあん

これらのお味が絶妙に旨い!!

お出汁もこれまた絶妙に旨し!!

 

めちゃくちゃお腹いっぱいになりました!

 

食後のコーヒーは

深煎り、中煎り、浅煎りから選べて

それぞれ豆の原産国が違ってて

オーナーさんの拘りを感じました。^ ^

 

 

私は浅煎りのコーヒーを

写真の向きが…>_<

 

小さなクッキー付き♡

 

 

 

次は

千歳市の青葉町に最近出来た

『椿サロン』

 

一般住宅をリノベーションして作ったそうです。

 

 

パンケーキのお店でした!

頼んだのはこちら

パンケーキに添えられた瓶に入ったクリームは甘く無くて少ししょっぱい物でした。

 

説明してくれたけど忘れちゃいました^^;

 

 

カップは椿をモチーフにしてるそうです。

可愛い♡

 

 

フォークは

ほし草用フォークをイメージしてるんですって!

 

パンケーキのサンドイッチがあって

それも美味しそうでした!

 

 

 

次は

地元の恵庭市島松にある

ネパールカレー屋さん

 

1人でもたま〜に行きます。^ ^

 

 

セットメニューを頼みました!

 

私、ナンが大好きなんです(≧∀≦)

お店によってナンの味って違いますよね〜

 

ここのナンの味が今のところ1番好きです♡

 

 

 

次も恵庭市で

黄金町にある

『N42°』

 

幾つかあるランチメニューの中から

ガパオライスにしました!

ナンプラーで炒めたお肉と野菜は人生初でした!

美味しかった!!^ ^

 

 

デザートはコーヒーと

ほうじ茶パフェ

お初のほうじ茶アイス。

 

想像以上に美味しかった!

アレンジと合ってましたよー!!

添えてあるべっこう飴の様のも懐かしい味。

 

 

この日の少し前にもスイーツを食べにきてたんです。(*^^*)

 

その時は

黒蜜ときな粉の餡蜜を

アイスの下に隠れてる寒天が大きくて

お腹いっぱいになりました!

 

お口直しなのか

お豆が付いてました。^ ^

 

 

どのお店も美味しかったので

機会がありましたら

足を運んでみてはいかがでしょう?^ ^

 

 

ランチブログでした。笑

 

 

では♡

 

美容室ブーケ 福島伝凛子(のりこ)