初めてお店を出した場所へ

blog

前回のブログから

2ヶ月近く空いてしまいましたー(>_<)

ブログを始めてから10年以上経つけど

こんなに空いたのは初めてです。

 

その間に

約7年ぶりに風邪を引いたり(咳だけ)

確定申告書を制作&提出したり

懐かしい場所へ行ったり

推しのライブへ行ったりしてました。

 

 

今回は、その懐かしい場所の話です。

お付き合いくださいませ。

 

今から約40年前、

当時勤めてた美容室のフランチャイズオーナーとして

札幌の北24条に支店を出したんです。

ひょんな事から

その北24条へ行く事となり

外から以前お店をやってた果物屋さんの2階を見たら…

 

今は、違う美容室が入ってました。

 

お店を出した時、

こだわってセット面に付けた鏡や

店内のレイアウトはどうなってるのかな〜?

なんて思いながら見てました。

 

街並みも当時とは随分変わってました。

そりゃそうですよね〜

あれから約40年経ってるんですもん^^;

 

丁度お昼時だったので

Instagramで見付けたお店へ行きました。

 

 

 

土鍋で炊いたご飯を出してくれるお店です。

お米はゆめぴりかでした。

オーダーしてから炊くので

炊き上がりまでつまめるお惣菜が

小鉢で先に出て来ました。

 

 

おかずを選べるので

アジフライにしました。

 

土鍋のふちに着いたご飯も

最後まで食べれる様に出し汁が用意されてて

セルフで好きなだけかけれるシステムでした。

 

とても美味しかったです!!!

 

 

後日、札幌の中央区まで行ったので

本店があったビルも映して来ました。

当時は、アメリカ屋靴店ビルだったけど

靴屋さん後にはマツモトキヨシが入ってました。

 

ここも時代の流れを感じました。

 

では♡

美容室ブーケ 福島伝凛子