髪の毛のインディゴ染め

blog

Kさんも私と同じくインディゴで

白髪を染めてます。

 

☆インディゴとは植物で和名を木藍と言って藍染めの染料です。

 

 

ビフォー

 

 

アフター

 

Kさんの場合は

ブルーというより少し緑がかった色味になりました。

 

何故かと言うと

インディゴは植物なので色味が安定しないと言う事と

その人の白髪の色味にもよるんです。

 

パーソナルカラーって聞いた事ありませんか?

お肌の色がイエローっぽいか

ブルーっぽいかで

大きく2つのタイプに分かれるんですけど

 

私はブルーベースなので白髪も白っぽいから

ブルーになるんですが

 

Kさんはどうやらイエローベースの様で

白髪が少し黄色味ががってるんですよね。

 

イエロー+ブルーで緑になるみたいです。

 

褪色して行く過程で薄い紫になるのは

同じなんですけど…^^;

 

伸びて来た根元の白髪が

目立ちにくいと言うのはおなじです!!

 

 

では♡

 

美容室ブーケ 福島伝凛子