歩ける様になったー!\(^o^)/

blog

4日前からブログのアクセス数が

普段の4倍になっててビックリ!!

しかも

ブログを書いてない日も!

なんでだろう??

 

にしても

読んで貰えてるって事は

めちゃくちゃ嬉しいです!!♡

 

 

さてさて今日の本題。

 

昨日、今日はお休みで

昨日は 札幌はすすきので理美容師の

新年会だったんです♪

 

何時もJRを利用する時は

恵庭駅まで車で行ってるんだけど

今回は歩いて行ったのね。

 

札幌に着いてからも

ステラプレイスを見て歩き

すすきのまで(地下鉄で二駅分)歩き

途中、三越にもちょっと寄ったりしてね。

 

帰りも勿論歩いたのね。

 

そしたら

歩数が一万歩超え!!

 

 

 

 

 

今日も歯医者さんへ行ったり

銀行三軒回ったり

買い物したりを全部歩いたの

 

そしたら

 

またまた

 

一万歩超えーー!!\(^o^)/

 

 

これはね

 

ちょっと前までの私には

出来なかった事なの。

 

疲れて途中で歩け無くなってたのね。

 

 

普段なんて 類の散歩でしか歩かないから

こんな歩数なのに…f^_^;

 

 

それが

股関節を柔らかくする体操と

スクワット(回数少な目f^_^;)

を毎日してたら

歩き方が変わってきたみたいで

 

足の付け根から足が出る!

あ、この表現でわかるかな?

 

今までは膝から下しか動いて無かった感じだったの…

 

足の付け根から動くと

歩幅が大きくなり

雪道でも滑らずに歩けるって分かったの!

 

だから

歩くのが苦にならないし

疲れにくいのね。

 

 

歩ける様になると

道すがらこんな風景も見れたり

奥は赤れんが庁舎でーす。

 

 

 

ライトが変わる場面も見れたりして

 

楽しい♪♪♪

 

でも

流石に気温−8度や−10度の中歩くと

顔が痛かった…>_<

 

 

これこらも

寝たきり老人にならない為にも

歩かなきゃー

 

 

では〜

Have a good time ☆

 

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 北海道恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517