恵庭市の特定健康診査を受けて来ましたー!

blog

市役所から毎年6月頃に送られてくる

特定健康診査受診券

 

無料で健康診査をして貰えるのよね!(^^)

期間は2月28日まで。

 

自営業だと

こいうのは自分で受けなきゃならないのよね〜

 

つい四年前までは面倒で行ってなかったんだけど…

 

保健センターにお勤めのお客さんに

 

恵庭市の健康診査の血液検査は

項目が他では無いくらい多いから

絶対受けた方が良いよ!

市税もはらってるんだから受けないと

勿体無いよ!!

 

と言われて

 

3年前の2月に慌てて行ってから

毎年この時期に行ってるんだけど

 

今年は何時も行ってる病院が

予約がいっぱいで出来ないと言われて

他を当たったのね。

そしたら

二軒目の病院でようやく予約が取れました。

 

この健康診査を市がかなり推してるから

(年に何回か もう受けましたか?とハガキが来る)

受ける人も増えたんでしょうねー!

 

もし

受けたこと無かったら

来期は受けてみると良いですよー!!

 

 

私がこの検査で私が一番気になるのは

体重 ← そこ?苦笑

普通は、コレステロールとか

隠れてる病気だとかですよね??

 

 

でもね

2年前に一念発起して13キロの減量をしたから

増やしたくないんですよー!

 

なのに

 

今日測ったら 1キロ増えてた…_| ̄|○

昨日は腹ペコを我慢しながら過ごしたのに…

 

もうね今日はやけ食いです!!

炭水化物&スイーツ祭りです!

↑一番ダメなやつーーー!

 

 

にしても

健康診査って奴には

みょ〜〜に疲れてしまい

 

帰宅してホッと一息ついた時に飲んだコーヒーが

初めて買ったコーヒー豆だったけど

これが

めちゃくちゃ私好みの味で美味しかった!!

このカップ&ソーサーがお気に入りでね

沖縄土産の やちむん って言う焼き物。

ついつい

やむちん って言っちゃうんだけどねー(^^;

 

 

そんなこんなの休日でしたー!

 

 

 

では〜

Have a good time ☆

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 北海道恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517