平岡公園の梅林へ〜

blog

昨日の定休日に梅を見に行って来ました♪

桜と梅がほぼ同時期に咲く北海道。

他の都府県から見たら

珍しいみたい!^^;

 

 

ほぼ毎年行ってる

札幌の平岡公園の梅林!

 

開花してる時にお店の休みと合わないと見れないから

去年は見れなかったんだよね…。

 

 

今年は

雨が上がりで

晴れたり曇ったりしてる中

妹と姪っ子親子とお弁当を持って行って来ました!

 

お弁当を持って行くって初めてだったですよ〜。

 

親子三代 (^^)

 

 

白梅かな?

と思ったらすももの花でした。

 

 

白梅は、紅梅より先に咲くから

もう 殆ど散ってました… (涙

 

 

 

 

梅の木に鳥

鳴き声に癒されました〜(^^)

 

 

二歳児の姪っ子の子供。

 

この間柄をなんと呼ぶのか調べたら

姪孫(てっそん)と言うらしいですよ。

 

初めて聞いた呼び方!

難しいですよね?笑

 

姪っ子の子供からみた私の場合は

大叔母と言う見たい。

 

 

こんな階段が所々にあって

姪孫が(笑)

『みんなで登ろう!』って言うから

登ったり降りたり…

 

今日は、軽い筋肉痛です。今日は…笑

 

歳を取ると翌々日に来るじゃ無いですか?

筋肉痛…

明日が怖い!笑

 

どうか歩けますようにーーー!笑笑

 

 

青空が見えて来た所で〜

 

 

梅ソフト!(≧∇≦)

ここへ来たからには必ず食べる!!♪♪

 

 

 

 

走る姪孫!

(後ろのご年配の男性は赤の他人)

ひゃ〜

可愛い♡♡

 

これ 上手いこと撮れたな〜!(≧∇≦)

 

 

そんなこんなの休日でした♪

今日から通常営業してます!

土日は、満席ですが

平日は、お時間を選べばませんが

空いてる日もありますので

お問い合わせくださいませ!(^^)

 

 

では〜

Have a good time ☆

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517