クリムト展へ!(≧∇≦)

blog

前日、すっぽん を食べたおかげか

朝はスッキリと目覚め

(低血圧の為か夜何時に寝ても朝はめっぽう弱い)

この日は楽しみにしてた『クリムト展』へ♪

 

 

クリムトと言う画家を知らなくても

接吻 と言う絵はどこかで見た事あるんじゃないかな??

 

 

 

 

 

 

上野にあるここへ来たのは数年前の

フェルメール展に来た以来二回目。

その時は、国立西洋美術館だったから

駅からすぐだったんだよね〜

 

 

しかーーーし!

 

 

今回は、東京都美術館!

 

ここがね

ま〜〜!遠い…( ̄∇ ̄)

 

 

敷地内も広くってね〜

 

 

 

途中にスタバを発見!

帰りに寄ろうと思ったら満席でした (ToT)

 

 

 

遠くに 東京国立博物館

今、『美を紡ぐ日本美術の名品』と言うのをやっててね

雪舟、永徳から光琳、北斎まで

展示されてるんですって!!(≧∇≦)

 

これもとっても観たかったけど

今回に限って飛行機の時間を早めに取ってたから ムリだったーー (TT)

 

 

 

 

今時の北海道は、桜が終わった頃だけど

東京はこんなに緑が生い茂ってて

初夏って感じ〜(*^^*)

こう言う光景が好き!♡

 

 

軽く迷子になりながらも(笑)

やっと着いたお初の東京都美術館!(≧∇≦)

 

 

 

 

でーーーっかい銀の玉がどどーーんと!

(≧∇≦)

どこの美術館に行っても外にはオブジェがあるよね?!

 

 

さー!

やっとこさこれを観れる♪

初めましてクリムトさん♡

 

油彩25点以上は見応え満点!!

 

ベートーベンの第九に合わせて描いた絵が

お見事でした!!(≧∇≦)

 

 

くまなく観て所要時間約2時間

少々疲れました(^^;)

 

 

 

 

これにて

一泊二日の旅は終了。

13、14日と充実の二日間でした♪

 

15日から張り切ってお仕事してますよ〜!(^^)

 

 

5月30日から6月6日まで長期お休みします。

26日だけ少し空きがあるので

お問い合わせくださいませ。

 

 

では〜

Have a good time ☆

 

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517