イタリア🇮🇹 ラベンナとサンマリノ共和国

blog

イタリアの旅ブログが続いております (^^)

今日は、ラベンナと言う世界遺産の街と

サンマリノ共和国と言う世界で一番古い共和国をお届けしま〜す!(*^^*)

ラベンナもサンマリノ共和国も

今回初めて耳にしました!

 

 

 

ここはラベンナの駅!

トイレを借りに寄りました〜笑

イタリアのトイレ事情は

日本と違ってコンビニなど無く気楽に入れる所が無く有料の所が多いんです!

ここも有料で50セント〜1€かかります。

1€=131円位(この日のレート)

 

 

駅からこんな道を歩いて観光です♪

 

 

ピンクの建物があって可愛い♡

 

 

途中で見た結婚式

真ん中の看板の奥にいるのが新郎新婦♡

ライスシャワーを浴びてましたよ〜(^^)

 

 

ここは美容室

ケラスターゼ!

うちでは取り扱ってない商品がズラ〜リ(^^)

 

 

こんな街並みを進むと

 

 

第1の目的場所の

サンヴィターレ聖堂☆

外観は地味な建物だけど

中は世界遺産のモザイク画が見事でしたよ!

 

 

入って直ぐの天井!

これ、モザイク画ですって!

 

 

柱の間のこれも モザイク画!

 

 

壁から天井までぜーーんぶモザイク画!

 

 

そして 床も!

 

 

 

お隣の建物はカップラチーディア廊

いわゆるお墓だそうです。

 

 

その中も全部モザイク画!

 

 

次は

アルチヴィスコヴィオーレ聖堂と

中のモザイク画

 

モザイク画でお腹いっぱいになりましたね〜

(≧∇≦)

 

にしても

これだけの物をモザイクで描き上げた

その気力と腕前には

昔の人には感服します!

 

 

ランチです♪

ほうれん草のラビオリと

ビーフシチューしか撮ってないけどf^_^;

いや、これがね

めちゃくちゃ美味しかった!!(≧∇≦)

この日までに食べた中で一番です!

 

でね

右下にある瓶はお水が入ってたの。

ペットボトルじゃなくってガラス瓶でラベルが可愛いって思ったのよね〜(〃ω〃)

 

お値段は3€ 日本円だと約400円。

イタリアでは日本の様にただでお水は出て来ません!

ランチ、ディナーはツアー料金に含まれてるけど 飲み物は別なんだよね。(ーー;)

 

食事の時以外もお水を飲むから

(なんたって毎日快晴で暑かったー!)

1日に約1000円はかかりましたー(ToT)

 

 

さ〜!

ランチを済ませたら サンマリノ共和国へGO

 

世界で一番古く5番目に小さな共和国!

ルパン三世パート3で舞台になった所でもあるんですって!

 

 

とにかく

階段と急な坂の連続でした!

これは下りだった…f^_^;

 

 

登って登って登って

着いた最初の場所には

自由の女神が

 

 

アメリカのとは一味違う(*^^*)

ここから更に登ったら

 

 

聖マリノ協会と

絶景ーーー!!(≧∇≦)

この景色は

 

 

ここから見ましたー!

第1の塔

 

ここから第2の塔付近にある絶景ポイントまで更に登ります!( ̄∇ ̄)

もうね

天気良すぎて暑い暑い!

どうか生きてたどり着けます様にーーー笑

 

 

 

 

 

着きました!\(^o^)/

いや、まだ途中だけども…

この景色最高ーーー!!(*≧∀≦*)

遠くに見えるのが第2の塔ね。(^^)

 

 

 

そこまでの途中にある絶景ポイント。

いや もう いいです…

限界ですーーー!

 

 

なんて言いながら行ったら

 

 

ワオーー!!

本当に絶景じゃん♡♡♡

来て良かった♪

 

 

あ、笑顔が引きつってますが…f^_^;

 

 

この後

熱い身体を冷やすのに

パイナップルのジェラード食べて(美味しかったー♪)

 

ゼラニウム見ながら下りました♪

 

7人一緒に行動してたのに

バスまで迷子になっちゃったけどーー苦笑

 

 

 

この日のホテルに着いたら

ベンツ、BM、アウディと

大好きな車達が勢揃い♡

この時で20時30分

まだまだ明る〜い!

 

 

また明日へと続く〜

ciao (^з^)-☆

 

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517