イタリア🇮🇹 フィレンツェ♪

blog

旅のブログが続いてますが

もう少しお付き合いくださいませ〜♡

イタリア 3日目はフィレンツェです!!

 

赤のアルファロメオーーー!♡(*≧∀≦*)

 

 

反対側は運河です!

 

この通りを歩いて進んで行き

 

この日最初に観るのは

ウフィツィ美術館!!

遠くは工事中でした^^;

 

この日は日曜日で一般の人にも公開されてるので 順番待ちをしなければ入れなかった所

現地のガイドさんが朝早くから順番待ちしてくれたおかげで9時台に入って観る事が出来るとの事! 感謝ですーー!!

 

 

時間まで

隣にあるヴエッキオ宮殿へ

左にあるのはダビデ像

レプリカ。

 

本物は違う場所に保管してあるんですって!

 

ダビデ像レプリカのもう少し左側

 

 

右側側面はこう!

 

 

ここにはこんな像が!

目を合わせると石にされてしまうメデューサの首を討ち取ったゾーーーの像 笑

 

 

どこから見ても完璧なバランスと絶賛されたゾーーーの像 。 あ、もういい?笑笑

真後ろが撮れなかった…

 

 

時間になったのでウフィツィ美術館へ

 

壁には著名な方々が彫られてました。

 

順番を待ちながらガイドさんの説明を聞きます。

ガイドさんの後ろには 警察官と軍人さん(右側)が… よく見たらイケメンでした〜♡

 

 

中に入ると天井画

これは、日本で言う漆喰で描かれてるんですって!

乾いてしまうと描かなくなるので素早く描かなければならないそうです!

 

 

これは『春』と言う絵

描いた人は、サンドロ・ポッティチェッリ

 

ビーナスの誕生を描いた人と同じ人です。

↓↓↓

この絵は有名ですよね!(^^)

 

 

受胎告知

これも有名ですよね!

本物が見れて嬉しかったです!(*≧∀≦*)

 

 

メデューサの絵もありました!

怖!!

 

 

コの字になってる美術館からはコレが見えましたよ〜

わかるかな〜?

 

 

数々の絵を見終わりトイレへ行くと〜

トイレットペーパーが薔薇の柄で

ちょっと感動!

薔薇好きなもんで…(#^.^#)

 

 

 

テクテク歩いて次に向かうのは美術館から見えた所です♪

 

 

全貌が見え始めましたー!!

 

 

ここは

ドゥオモ!!(≧∇≦)

 

 

ルネッサンスのシンボル的な聖堂です!!

 

 

これは ジョットの鐘楼

 

 

 

写真撮影ポイントと言う所で撮って貰いました♪

さすが観光地 人がたーーーっくさんです!

 

 

この後免税店へ行きランチ後は

フリータイム♪

 

本来ならピサの斜塔を見に行くハズだったけど 日曜日と言う事で 見るのが困難を極めるのが予想されるからと中止になったんです。

(ToT)

 

 

フィレンツェの街を一人でぷらぷらしてたら

スーパーマーケットを発見!

 

中に入ると

オレンジをその場で絞って作るオレンジジュース機が!!

左にある空き瓶から好みの大きさを選び

自分で絞り機のレバーを押すんです。

 

試しに 一番小さいのを買いました♪

 

お味は…

めーーーっちゃ美味しかった!!(*≧∀≦*)

 

 

この後 また ぷらぷらしてからの〜

レモンのジェラードを食べました♪

 

イタリアは、果物のジェラードが激旨です!!(≧∇≦)

最後に食べたチョコのジェラードも最高でしたよ〜〜!♡

 

 

路地を入るとトヨタの車!

日本で言うビッツだそうですよ〜

 

ここから集合場所へ行き

 

ミケランジェロ広場へ〜〜

 

ドゥオモを含むフィレンツェの街が一望出来ましたーー!!\(^o^)/

わおー!

いい眺め〜〜☆☆☆

 

この時 時間は19時過ぎ…

空もまだ明るく青かったー!

 

 

 

明日はローマでーす♪

ciao〜(o^^o)

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel  0123-32-6517