イタリア🇮🇹 青の洞窟(≧∇≦)♡

blog

イタリア旅行の最後は

1番行きたかった『青の洞窟』です!!(≧∇≦)

 

オプショナルツアーだったので

ホテルを6時30分にタクシーで出発し

集合場所のポポロ広場へ。

 

この時で7時。

めっちゃ早い集合時間!!>_<

ここからバスに乗ってナポリへと向かいます!

 

 

ナポリまで一緒だった同じツアーのお二人。

小学校の同級生でお歳が

なんと!

74歳。

私より体力がありとても元気でした!!

この方達は、ナポリからポンペイ遺跡へ

 

 

 

車窓から

全ての道はローマへ通ず の道だそうです。

あの木が並んでる所が道でローマに続いてるんですって!

 

ナポリに着いたら船に乗って50分後に

カプリ島到着!!(≧∇≦)

 

 

ローマは、晴れてたのに

カプリ島は曇り…

この天気で青の洞窟へはいれるのか?

洞窟前まで行かなければ分からないんですって!!

 

そんな〜〜〜〜(ToT)

 

モーターボートに乗り青の洞窟へと向かいます!

 

 

船頭さんがカッコ良かった〜(//∇//)

景色を撮るふりをして彼を撮りました♡ ^^;

後三枚撮ったのがある〜♪

見てニヤニヤしております。笑笑

 

 

洞窟前に来ると

既に他のモーターボートが何艘も!!

洞窟の中に入れるとの事!!

やったーーー\(^o^)/

に しても

めちゃ混みです!

 

 

各ボートの船頭さん達が

俺の方が早く着いたと言わんばかりに

ボートから音を出してました!

 

私達のボートは、5番目と言う事で

順番が来るまで約1時間待ちましたよー。

 

いや〜

曇ってて良かった。

これ、晴れてたらモーターボートの上で干からびる所だったー 笑

 

 

洞窟内へは

モーターボートからさらに手漕きのボートに乗り換えて四人ほどで行くんですって!

 

こんなふうに

ボートからボートにですよ!

ひぇ〜〜 汗

私、泳げないし 落ちたらヤバイ!!

 

 

 

手漕ぎボートに乗ったら

仰向けに寝るの。

 

船頭さんもね

洞窟に入ろうとしてる船頭さんが寝ようとしてるのわかるかな?

 

 

知らない人と一緒にボートに乗り

その人の体と重なって仰向けに寝ながら入った 青の洞窟!

 

 

 

中は〜〜

 

 

こんな青から

 

 

こんな青!

船頭さんの歌付きで見学♪

歌がうまいうまい!(≧∇≦)

 

 

そして

 

 

これもんです!!(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

 

めっちゃ綺麗

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

写真より肉眼で見た青い色は

それはそれは綺麗でね

魂が震えたー ー!!(≧∇≦)

 

 

観終わってカプリ島へ戻って来たら

雲が晴れて青空が顔を出して来ました!(^^)

 

遅いランチを済ませたら

少しのフリータイムを過ごし

 

 

ナポリへ

遠くに見えてるのがナポリね。

 

帰りの船は外の席へ

日差しが暑かったー!

 

そして

ローマのホテルへ戻ったのでした〜(^^)

 

次の日は、日本へ帰る日。

 

目覚めると部屋にいた蚊に20個所も刺されると言う 迷惑なお土産付きでした。(ToT)

 

 

これにてイタリア旅行ブログはお終いです。

お付き合い頂き

ありがとうございました!(^^)

 

帰国してから一週間が経ち

お店も忙しく幸せいっぱい夢いっぱい!

あ、夢は叶えたばかりだったf^_^;

 

 

それでは〜〜

ciao〜o(^_-)O

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517