ハナヘナのヘナで染める♪

シェルティ「ルイ」

ブーケではハナヘナ と言うブランドの

ヘナをしてます!

 

天然ヘナで白髪染めはハナヘナ |

 

それを知って来てくれたFさん。

今回は二回染めて行きます!

 

配合は

ナチュラル(天然ヘナ100%でオレンジ色)

インディゴ(天然で混じりっけ無しで藍色)

1:1でミックス!

 

これを塗ってラップをして

タオルターバンをしたら 時間を置きます。

 

 

 

時間が来たら

ラップを外すとこんな状態です!

一旦流して

二回を塗布して

またまた時間を置きます♪

 

Fさんには、

ハナヘナ がどう言うヘナなのかを説明してたけど

更に ネットでハナヘナ ブログを読んで

熟知してくれてました!!(≧∇≦)

 

そうすると話が早くって

 

カーキー色になっている部分は〜

と説明しようとすると

それに被る様に

分かってます!(^^)

 

『時間が経つとちゃんと染まるんですよね!!』と…

 

ハイ!

その通りです!!(≧∇≦)

 

今回の配合は一回染めだと薄いブラウンになるので

二回染める事で深みのあるブラウンになるんですー!

 

そして

ヘナの良い所は髪にハリがでる事!

 

ちょっと元気が無くなって来た髪には

もってこい!なんですよ!(^^)

 

ヘナの放置時間は長いから

その間 飼ってる犬の話で盛り上がりました♪

Fさん家はボーダーコリーを飼ってるんです!(^^)

お互いのワンコ達、

元気で長生きして欲しい!!

 

 

そんなこんなで

今日の類♡

(≧∇≦)

 

 

では〜

ciao (^_−)−☆

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517