コテパーマと言う理容師の技術の1つの講習へ行って来ました!

blog

この間の火曜日に受けた講習は

コテやアイロンを使ってパーマをかける技術。

理容師さんの技を見せて貰いました!!

 

 

 

空港へ講師二人と東京から受けに来た

恵さん(左)をお迎えに行って

ケンさんブログ

https://www.orb-hair.com/2019/06/19/北海道という場所/

 

 

ノリさんブログ

北海道「LOVE」の日 | たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ
2日間、北海道に行ってきました♪ 18・19日とお休みをいただいて

 

会場となるナオトのお店へ〜

 

ナオトブログ

『兵庫、神奈川、北海道のスペシャルコラボ♡』
北海道 札幌市 白石区 菊水 美容室僕が心から楽しめる、幸せになる、仕事をする!僕が幸せだから貴方を幸せに出来るんです♡僕の「美容師としてのスタンス♡」 ☆…

 

 

 

モデルさんをナオトがカットしたら

 

 

さ〜!

ノリさんのコテパー スタートです!!

ワクワク♪

 

 

細いコテで髪を巻いて行くテクニックに目が釘付けです!!

このコテを持つ練習をさせてもらったけど

なかなか難しい!

先ずは、そこからです!f^_^;

出来る様になったら

女性でつむじが割れちゃう方にも良いな〜!

 

 

淡々と進めて行くノリさん。

凄い技が出たと思って質問したら…

 

間違えただけです。と…笑笑

 

 

巻き終わりはくるくるだけど

 

仕上がりはナチュラル!

わー!

いい感じー!!(≧∇≦)

 

 

終わるとお茶目な表情もするノリさん 笑

 

 

 

次はケンさんのアイロンです!

ロングの毛先にカールやウェーブを付けるやり方を伝授してもらいました♪

 

 

コツは聖子ちゃんカットのブロー!

それなら 出来る!!(≧∇≦)

ブラントカットとブローで育ちましたから〜

 

 

 

こんな風に手取りながら教えてくれる場面もあり 見てて分かりやすかった!

 

コツがあるから練習必須!!

 

 

アイロンは恋と同じと言う

持論があるケンさん!^_^

 

手作りのお菓子を持って来てくれたの!

これが

めちゃくちゃ美味しかった!!(≧∇≦)♡

 

 

ケンさんのモデルさんは

真ん中にいる恵さん。

笑顔が素敵でね

見るたびに癒されてました。(#^.^#)

 

 

ビフォー

ナオトがカットして

ケンさんが縮毛矯正をしながら

アイロン操作でカールを作り

 

 

アフター♪

これこれ!

こんな風に出来るようになりたい!!(≧∇≦)

 

先ずは道具

細いアイロンを手に入れなきゃ!

 

 

お客さん達待っててねーーー!!!

 

 

 

では〜

ciao (^_−)−☆

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517