ぽわぽわする癖毛対策にヘナ。

blog

髪が柔らかくて癖毛で髪の表面が

ぽわぽわしてて落ち着かない。

どうにかしたいけど

縮毛矯正はしたくない!

そんな方へ

ヘナをお勧めしてます!(^^)

 

ブーケの窓の内側に

こんな垂れ幕をしてるから

それを見て来てくれる方も居ます!

 

でね

 

ヘナっていろんなメーカーがあるけれど

 

うちのはコレ!

『ハナヘナ』

これのナチュラルと言う色は

天然100%で他のハーブと混ぜて無い

ヘナの葉っぱのみだから

オレンジ色になるの。

 

これだけで

白髪と黒髪が混ざり合った髪に染めると

白髪はオレンジ色になっても

黒髪はオレンジ色が目立たないんです!

 

 

ここで想像してみて〜!

白い画用紙にオレンジ色のクレヨンで絵を描いた時と 黒い画用紙にオレンジ色のクレヨンで絵を描いた時 どっちがオレンジ色がハッキリと解るかな?

想像出来ました?

 

 

 

こちらの方は

根元の伸びて来た所だけ普通のヘアカラーをして その他はヘナをしていきます。(^^)

 

 

ヘナをする目的は

ぽわぽわした髪を落ち着かせる事と

ヘアカラーの退色カバーです。(^^)

ヘナを塗る前の髪の表面はぽわぽわしてて

癖毛故のうねりもあります。

 

 

ラップをして時間を置いたらシャンプーして行きます。

シャンプー前はこんな感じ

 

 

軽く(引っ張ったりテンションをかけたりしてない)ブローした仕上がりはこう!

 

オレンジ色は目立たず

表面のぽわぽわしたのが落ち着いてるよね⁈(^^)

 

ヘナをお勧めして

今年になってから毎回してるから

ここで

ヘナによるぽわぽわしたのが落ち着いてる期間を尋ねたら

半月ほどだそうです。

 

私としてはもう少し持ってて欲しかったけど

毎日使うシャンプー剤の影響もあるから

仕方ないです…(ToT)

 

でも!

彼女にしてみたら

その期間だけでも落ち着いて居られるから

良し!だそうです。(^^)

 

 

持ちは、髪質や癖の状態で個人差があるけど

髪の表面のぽわぽわを縮毛矯正せずに

落ち着かせたい人にはお勧めです!!(^^)

 

 

ご予約はこちらへ

0123-32-6517

LINE@からも受け付けております!

 

 

では〜

ciao (^_−)−☆

 

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

定休日 毎週火曜日、第2、第3月曜日