なぜ講習を受けに行くのか?

blog

定休日を利用して行く講習会。

当然 お休みは無くなるんだけど

それでも学びたい!!

そう言う気持ちは

全てはブーケに来てくれるお客さんのため!

もう これにつきます。

 

昨日行った講習

 

このブログにも度々登場する

千葉の床屋のオッチャンの

のぶさん

(普段はのぶリンと呼んでるの(#^.^#)

私の髪を切って貰ってるのね。

 

今から約6年前

初めてカットしてもらった時のショートヘア。

 

それが

 

似合ってた。

乾かすだけで形になる。

持ちが良い。

 

それに感動したんだよね。

 

だから

 

のぶさんのカットを覚えたい!

そのカットをお客さんにしてあげたい!

 

そう強く思ったから

のぶさんの講習は可能な限り受けてるのね。

 

 

お客さんの髪を見た時

違和感を探せ!

と のぶさんは言います。

 

 

時には身振りで 笑いを交え

髪の生え方に対してどう切るか、乾かすかを説明してくれる。

 

 

絵を描いて

説明してくれたり

 

 

座学も!

 

のぶさんの思考は常に先を見てる。

それを

惜しみなく教えてくれる。

 

その事がブーケのお客さんに必要な事ならば

私も惜しみなく教えたい!

今回の講習を受けてそう強く思ったのでした。

 

 

おしまい。

 

では〜

ciao (^_−)−☆

 

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517

定休日 第2、第3月曜日 毎週火曜日

営業時間 平日 9:00〜18:30

土日祝祭日 9:00〜17:30