夏休みの自由研究をヘアドネーションにした小学生(^^)

blog

明日から夏休みと言う

小学3年生のまーやちゃん。

ヘアドネーションで来てくれました〜!(≧∇≦)

 

人生初の美容室&ヘアドネーションに

緊張感あふれる表情 (*^^*)

 

 

こんなに長〜い!(≧∇≦)

 

 

お母さんからの予約の電話で

ヘアドネーションを

夏休みの自由研究に

したと言われてたんだよね!(^^)

 

 

ヘアドネーションに必要な最低の長さは

31センチ!!

 

31センチで出来上がる医療用のウィッグの長さは ミディアムくらいなんだよ〜。 女の子でロングのウィッグが欲しい子がたくさんいるんだって〜。

 

と 話したら

 

じゃ〜

もっと切る!!

 

とまーやちゃん(^^)←いい子だ〜

 

 

首が出るとスースーするから(笑)

首が出ない長さにしたいというオーダーで

 

ゴムで結んだ少し上で切って行きまーす!

 

 

 

自由研究にするから

まーやちゃん自身で髪を切る経験をしてもらって〜

 

この後お母さんにも切ってもらい

 

 

 

やり切った感のまーやちゃん(≧∇≦)

 

 

 

ピースもね(^^)

 

いったん濡らしてからの

本格的にカットして〜の〜

 

 

 

ドライ!(^^)

今日、レンタルした

ダイソンの新しいドライヤーセットを使ったら

熱くなくって風力があり直ぐ乾き

ツヤツヤしっとりしたね〜〜(^^)

 

 

 

 

仕上がりは外ハネ♪

跳ねさせたかったんだって(*^^*)

 

 

 

普段しない結び方で纏めたんだよね〜(^^)

 

鏡でチェックするまーやちゃん(≧∇≦)

連写するもんだから

最後は笑っちゃったね〜 (≧∇≦)

 

 

 

この毛束は自分で送りたいと

お持ち帰りしました!

31センチ超えのヘアドネーションを

ありがとう!!

 

思い出に残る

素晴らしい夏休みの自由研究になるね!

 

 

 

 

 

では〜

ciao (^_−)−☆

 

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517

定休日 第2、第3月曜日 毎週火曜日

営業時間 平日 9:00〜18:30

土日祝祭日 9:00〜17:30