自分メンテナンスは野武屋本店へ!

blog

お客さんから良く聞かれるのが

『自分の髪は誰にしてもらってるの?』

って…

 

私は千葉の 野武屋本店 の

のぶさん にお願いしてるの!

 

そう言うと

千葉まで行ってるのー!

なんでそんな遠くまで?

って聞かれます。

 

答えは簡単!

のぶさんの作るヘアスタイルが好きだから!

そして 信頼してるから全てお任せすると

必ず素敵にしてくれるから!

 

だからね

距離なんか関係ないんだよね!(^^)

 

それとね

のぶさんはレザーでカットするんだけど

それを教わってからは

カットして貰う事自体が勉強になるの!

 

そして

毎月、日本のどこかで講習をしてるから

全国の理美容師さん達がこぞって

のぶさんにカットして貰いに来るのね。

 

タイミングが合うと

予約した日にどこかの理美容師さんと一緒になるの。

そうすると

自分の番が終わっても残って見ててもOKなんだよね。

さながら講習会の様になって

たくさん学ぶ事が出来るんだよね!

 

この日も12時の予約に合わせて行ったら

既にこんな面々が居たの。

全員初めましての人達!

勿論 全員理美容師さん。

でもね

ここで会えばもう友達♪

 

 

 

で カレーパーティーが始まっちゃう(≧∇≦)

なんてね…笑

これはのぶさんが皆んなにお昼ご飯の

カレーをご馳走してくれたの!

 

 

午前中には同じ髪質の2人を

同じ様にパーマをかけたんだって!

でもね

単に同じにしてるんじゃ無い重要ポイントがあるんだな〜!

左が早苗ちゃんで右がたろうちゃん(愛称)

説明を聞いてなるほど〜ってなったよ!

これは ブーケのお客さんにも当てはまる人が居るから パクってしてあげたい!(≧∇≦)

 

 

お腹が膨れたら私の番!

 

右にチラッと映ってるのが

この日タダ働きと言って

のぶさんの仕事を目の前で見せて貰いながら

お手伝いしに来てた大(ダイ)ちゃん。

この日初めましてでした。

 

 

北海道の美唄から私と私の次に予約をしてた

犬の床屋さんのかっちゃんの見学に来た

ゆかりんもお手伝い。(^^)

カラーも床はきも撮影も頑張ってたよ!

 

 

私の横ではかっちゃんのカットもスタートしててね

 

刈り上げ部分を

ここに居た総勢9人が切ったんだよねー!

なんたって

皆んな理美容師だからね〜

 

私もカットの途中でクロス付けたままカットしたのー笑笑

(≧∇≦)

なんかさ〜

自由でしょ?

楽しそうでしょ?

 

そこがのぶさんの野武屋の良い所なんだよね!

 

 

さー

私のこの伸びに伸びた髪

どうなったでしょーーー??

 

 

 

 

 

 

じゃん♡

今回も

素敵〜〜〜(*≧∀≦*)

大満足!!!

 

 

 

のぶりん、ありがとう!!(^O^)

 

 

最後はのぶさんの奥さんのなっちゃんも加わり 皆んなで

ちん!(人差し指を頬に当ててるポーズ)

ご一緒した皆さん

ありがとうございましたー!

楽しかった♪♪

 

 

 

おまけ

扇風機が必需品の北海道からの2人 笑笑

 

 

 

では〜

ciao (^_−)−☆

 

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517

定休日 第2、第3月曜日 毎週火曜日

営業時間 平日 9:00〜18:30

土日祝祭日 9:00〜17:30