ステンドグラス作りを初体験☆

blog

ガラス製品やキラキラ光る物が大好き!!

 

 

昨日のブログに書いた野武屋本店には

自分メンテナンスは野武屋本店へ!
お客さんから良く聞かれるのが 『自分の髪は誰にしてもらってるの?』 って… 私は千葉の 野武屋本店 の のぶさん にお願いしてるの! そう言うと 千葉まで行ってるのー! なんでそんな遠くまで? って聞かれます。 答えは簡単! のぶさんの作る...

お客さんの作品が飾ってあって

惚れ惚れしたの(//∇//)

 

遠くから見ても存在感があるー!

 

作ったのはこの方

 

でね

もう1人野武屋のお客さんのかっちゃん

 

昨日のブログにも登場してたよね(^^)

彼女が趣味で作るステンドグラスで

こんな物を作って貰ってたの!

 

かっちゃんに誘って貰って

彼女が長年通うステンドグラスの

教室の体験に行って来ました♪

 

この4人で!(^^)

左から なっちゃん、かっちゃん、ゆかりんと私 のんこ

 

 

お教室は

外から見ただけでもワクワクする作品が

勢揃い!!(≧∇≦)

 

 

作るのは

写真立てか鏡のフレーム。

どっちにするか選んで

私は鏡にしたの。

 

それから ガラスを選び

 

 

 

切る作業

 

切ったガラスの周りを削り

 

何とかって言うテープを貼り

 

ハンダ付け

 

最後に磨き上げたら

 

 

紐を付けて貰って完成!!

左が私で右がゆかりん。

ゆかりんは写真立てのフレームを作ったの。

 

 

ゆかりんもなっちゃんも

集中して真剣に作ってたよー!

 

そして

なっちゃんも完成!

 

 

三人三様のフレームが出来上がった☆

あーーー!!

楽しかったーーー!!(≧∇≦)

 

ガラス製品やスタンドグラスの製作過程を

体験して知ると

それを作ってる人には尊敬の念しかないわ!

これから作品を見る目も変わりそう。

 

 

そうそう

途中でお茶の時間があってね

作品作りをしてた生徒さんが手作りケーキを

ご馳走してくれたの。

これがめちゃくちゃ美味しかった(≧∇≦)

ケーキを作る人も尊敬しちゃう!

 

 

 

では〜

ciao (^_−)−☆

 

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517

定休日 第2、第3月曜日 毎週火曜日

営業時間 平日 9:00〜18:30

土日祝祭日 9:00〜17:30