鎌倉の旅

blog

7日から9日までお休みして

旅をしております。

 

その様子をブログに綴って行きますので

読んでくれたら嬉しいな!(*^^*)

 

 

大好きな江ノ電♡

今回で4回目(^^)

線路と民家の間がとっても狭く

スレスレの所を走る感じが好きなんです(#^.^#)

北海道では見ない風景だから惹かれちゃうんだな〜って思います。

 

 

 

このキップを買うと

乗り降り自由だから気分で降りたり乗ったり出来るのが嬉しい(^^)

 

 

 

最初はランチ目的でこの駅で降りて

 

 

 

 

目指したのはカフェ坂の下

でも、残念ながら定休日だった…(ToT)

チェックするのを忘れてて トホホ

 

 

 

近場のお店で海を見ながらこれを!

 

 

景色は、曇りで小雨もチラついてたから

どんよりだったけど

好きな土地だからそんなの関係なーーい!

(≧∇≦)

 

 

 

次は江ノ島を遠くに見て

 

 

 

海と江ノ電が同時にみれる

鎌倉高校前駅へ

ここは、マンガ スラムダンク の聖地だそうで、今台湾ではスラムダンクが大人気らしく、外国人でごった返してましたーー!

 

晴れてたら踏み切りの向こうに青い海が見える絶景ポイントなんだよね〜

 

映画 鎌倉ものがたり でもこの場所が出てきてた気がするんだけど…

 

 

 

次は、江ノ島の向こう側に行くために

この駅で降りて

 

 

 

しばらく歩いたら

見えたーーー!! 江ノ島♡

過去三回ともこちら側へ来た事が無かったから ちょっと興奮しちゃった!笑

 

 

 

こう!!(≧∇≦)

 

江ノ島駅周辺を散策して

鎌倉に戻って来たらすっかり夜になってました。

 

 

江ノ電沿線の駅の周りの街は

道路も狭く路地も沢山あって迷路みたいで

そこをぶらぶら歩くのが好き♡

 

ちょっと懐かしさも感じつつ

オシャレなカフェや雑貨屋さんがあったりして ときめくんだよね〜(*^^*)

 

何回も来たい好きな所なんです。

また、来年も行くぞーーー!(≧∇≦)

 

では

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517

定休日 第2、第3月曜日 毎週火曜日

営業時間 平日 9:00〜18:30

土日祝祭日 9:00〜17:30