ボブカットの仕上げはブロー無し!(≧∇≦)

blog

『首回りが跳ねるんだよね〜 (>_<)

どうしたらいい??』

 

とMさん。

カラーはセルフで市販のヘナをしてます。

ムラは無視してね!^ ^

 

 

Mさんの髪は

表面はほぼストレートだけど

頭のてっぺんから襟足に

向かって行くにしたがって

髪がうねうねと曲がってるんです。

 

だから

 

襟足の髪が落ち着かず

跳ねちゃう。

 

綺麗にブローしても

湿気を帯びたり 汗ばんだりすると

襟足の髪が暴れ出しちゃうんです…。

 

 

なので

今回は

その跳ねる襟足を短く切る事にしました!

 

 

 

じゃん♪

サイドの長さは殆ど切って無いけど

襟足の長さを短くするだけで

かなり

スッキリです!(^^)

 

 

仕上げはブロー無し!

ドライヤーで乾かしただけです♪

それだけで

収まる様にカットしました〜。(^^)

それと

これを使いました!

 

 

ヤクジョスイ♡

お肌だけじゃなくって

髪や頭皮にも使えるの!

 

髪を乾かす前にシュシュシューーーーーっと

髪全体につけて乾かすと

 

えっ?私ブローがうまくなった?

って思う収まり具合になります。笑

 

 

では

違いを見てみましょう。

 

 

 

左 ビフォー                   右 アフター

うねりが収まってるよね。(^^)

これ

ブロー無しの仕上がりです!

 

 

Mさんもビックリ!!

喜んで帰って行きました〜(^^)

 

やっぱり

喜ばれると嬉しいわーーーー!(≧∇≦)

 

 

では♡

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517

定休日 第2、第3月曜日 毎週火曜日

営業時間 平日 9:00〜18:30

土日祝祭日 9:00〜17:30