髪を寄付=ヘアドネーションをありがとう(≧∀≦)

blog

ブーケは今日から5日までお休みします。m(_ _)m

 

 

 

ちょうど1週間前に

ヘアドネーションをしに来てくれた

可愛い子ちゃんです♡

 

“ヘアドネーションとは”

何らかの理由で髪を必要としている18以下の子供達に医療用ウイッグを作り、無償でプレゼントするJHD&C=ジャーダックがしている活動です。ウイッグに必要な長さは、31センチ以上。それ以下の長さはウイッグを作る為の費用にするため転売してます。

ジャーダックへ髪を寄付するのには、年齢、性別は関係なく、パーマやヘアカラーをしてても白髪でも癖毛でもハイダメージで無ければ出来ます。

 

 

所々31センチに満たない長さもあったけど

 

 

ここまで短く切る事を

本人の意思でオッケーしてくれました!(^^)

 

意識が高い!!

 

自分の髪が誰かの役に立つ事を理解してるんだろうな〜(^^)

 

 

切ってる間も微動だせず

とても良い子ちゃんでした!(*^^*)

 

ママとお揃いのマスク姿が可愛いかったな♡

 

 

今、ジャーダックではドネーションしてくれた髪の受け入れを一時ストップしてます。

 

が!

 

ブーケでは、ヘアドネーションをしてくれる方は、大歓迎です!!

受け入れ再開するまでしっかりとお預かりしてますよ!

 

 

ではでは

お家時間を楽しんでくださいませ〜

 

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517

定休日 第2、第3月曜日 毎週火曜日

営業時間 平日 9:00〜18:30