初めてのハナヘナ!

blog

久しぶりに『ハナヘナ』ブログです!

ブーケのヘナは

『ハナヘナ』と言って

混じりっけ無しの天然100%なんです!

 

だから

 

ヘナで染めると綺麗なオレンジ色になります。

 

ブラウンにするには

ヘナにインディゴ(Gパンを染める時の色)を

混ぜて染めるか

 

一旦 ヘナで染めてからインディゴで染める二度染めかの二通りあります。

 

 

ブーケでは、人生で初めてヘナ染めをされる方でブラウンを希望される方には、二度染めをお勧めしてます。

 

その前にパッチテストをさせて貰ってます!

 

 

 

パッチテスト済みのOさんです。

ハイダメージの毛先ですがヘナはダメージの穴埋めが得意なので時間をかけて何度かやるとかなり良くなります。

 

 

毛先はある程度の長さを切る事にしました。

それはOさんのご希望でした。

 

 

カットは最高のトリートメント だから

希望した事に間違えはありません!(≧∀≦)

 

 

 

ヘナ染めからの〜

インディゴで染める二度染め終了!

枝毛切りも終了(≧∀≦) ←枝毛切り大好き

 

 

枝毛は、毛先だけに出来る物では無いから完全に取り切れて無いけど。。。

 

 

艶々な髪になりました☆

が…

まだハイダメージ部分が毛先に残ってるので

その部分にはオイル付けてます^^;

 

そもそも

Oさんがヘナを希望したのは

ヘアカラーをしててある時を境に

染みたからなんです。

 

今までなんとも無かったのに、染みたらそこでヘアカラーを辞めた方が良いですよ。かぶれて酷い事になりうるので…

 

その後の白髪対策としては

ヘアマニキュアやヘナなどをお勧めします。

 

 

ではでは♡

 

 

 

 

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517

定休日 第2、第3月曜日 毎週火曜日

他 定休日あり

営業時間 平日 9:00〜18:30

土日祝祭 9:00〜17:30

この限りではございません。