北海道神宮へ朔日詣り!そしてvegan料理

blog

昨日のお休みは12月1日だったので

朔日詣りへ今年初の北海道神宮まで行って来ました。(^^)

 

朔日詣りとは、神様にご挨拶して

1ヶ月の目標をお知らせするんですって!

そして

30日には三十日参りと言って

1ヶ月の報告とお礼をしに行くんだそう。

 

北海道神宮まで行くには

お店のお休みと合わないと行けないから

今月は、ラッキーでした!(^^)

天気が大雪にならなければ

30日にも行けそう。

 

もちろん

地元の恵庭の神社でも良いんだけど

今回は、北海道神宮へ行きたかったの。(o^^o)

 

ゆっくりと神社の周りを散策して

三つの小さな神社にもご挨拶して来ました。

 

 

お菓子を売るお店が新しく出来てましたよ。

六花亭の茶屋で判官さまを食べ

その後のランチでは

人生初のvegan料理を食べました!

 

veganってベジタリアンよりも

菜食だそうで

動物性の物は、卵や蜂蜜さえ使ってないんですって!

 

なのに

ラーメンがあったので食べてみました!(^^)

メニューに

罪悪感無しのラーメンって書いてあった!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前のお肉見たいに見えるのも

本物のお肉じゃなかった!

 

スープに生姜が入ってて

めっちゃ美味しくって全部飲んじゃった!

笑笑

 

 

これはソイパフェ!

優しいお味で普通のパフェのカロリー1/5なんですって!!

これも

罪悪感無しです。(o^^o)

 

 

12月も二日目を過ぎようとしてます。

あっと言う間に1ヶ月が過ぎてしまいそう…

 

 

赤い点の所がお休みの日です。

12月27、28、29日は

満席となってます。

 

ご利用はお早めに〜〜

 

では♡

美容室ブーケ

福島紀子(のんこ)

061-1415 恵庭市泉町107-4

tel 0123-32-6517

定休日 第2、第3月曜日 毎週火曜日

他 不定休あり。

営業時間 平日 9:00〜18:30

土日祝祭 9:00〜17:30

この限りではございません。