雪かき疲れの対処法!

blog

一昨日と昨日の朝は、雪かきからのスタートとなりましたー!(>_<)

 

いつもは、水曜日に来る排雪業者さんが

火曜日に来たから

駐車場前横の雪山も無くなりスッキリしたんですよね〜!

 

それが

水曜日は、目覚めたら雪が積もってて

一気にまた駐車場前横には雪山が出来ました^^;

そして

昨日も目覚めたら積雪(>_<)

 

雪山が一段と高くなりましたー!

 

 

またまた

車でお越しのお客さまにとっては

駐車場の出入りが不便になってしまいました。

m(_ _)m

 

雪の季節の間はこれの繰り返しですね…。

 

今年は、排雪して貰うのをやめようかと思ってたけど、やっぱり頼んで良かったー!!

 

雪かきって降る量にもよるけど

重労働ですよね⁈

私は、腰痛持ちなので

雪かき後には身体のメンテナンスします。

と言っても仕事があるから

手軽に出来る事をします。

 

雪かき直後はこれを腰、背中、腕に

塗りたくります!笑笑

貼るやつは、貼る時に捻れたり曲がったり折れたりして 上手く行かない時の方が多いからイラってするんです。^^; だから塗るやつの方が好き♡

 

塗り終わったら

腹巻をします。笑笑

身体は、雪かきで汗かいて暑いけど、その後に冷えて来た時の対処としてです。冷えも原因の一つとなったぎっくり腰を四回もしてるからなんです^^;

 

今季は、ノーぎっくり腰を目指してます!!

( ̄^ ̄)ゞ

 

仕事が終わるまでの間

何度かバンデリンを塗り直し

 

 

お風呂に入る時はufvバスパウダーを入れたお湯に浸かります!

これには、ミネラル成分やテラヘルツ(超微振動)が入ってるから新陳代謝を高めてくれると共にお湯全体が微振動で揺れてるから筋肉痛も和らげてくれるんです。そして体がとっても温まる!

 

 

お風呂から上がったらufvジェルを全身に塗りたくります!笑笑

これにもテラヘルツが入ってるからボディラインの引き締め効果もありつつ肩凝り、腰痛、むくみ、首コリ、ひじ痛、ひざ痛のケアをしてくれて血流を促してくれるんです!

 

この一連をやると

次の日の疲れは殆どありません!(^^)v

 

バンデリン、ufvバスパウダー、ufvジェルこの三つは、私の雪かき疲れには欠かせない物となってます!

あ!忘れてた!

腹巻も!!(≧∀≦)

 

雪の降る時期は、三月まで続くから(三月の雪は、重い(>_<))

身体のメンテナンスしながら過ごしましょうね〜!!

 

では♡

 

美容室ブーケ 福島紀子

tel 0123-32-6517