今日からスタート!

blog

こんにちは!^ ^

お盆休みも終わり、今日から通常営業しております!!

お盆休み初日に崩してた体調も

すっかり良くなりましたー!!(≧∀≦)

 

 

ここで体調不良の原因の一つが判明!

 

それは

 

小麦粉と牛乳&乳製品

 

5月半ばにYouTubeで

腸内環境を整えるのには

小麦粉と牛乳&乳製品を取らない様にすると良いよ〜!

と言うのを見てやってみたんですよ。

 

あれから約3ヶ月。

その間にドーナッツを食べたら体がだるくなり

素麺や冷麦を食べてもだるくなり

ピザを食べてもだるくなったんですよね。(T-T)

 

でね

お盆休み中にケーキが食べたくなって

コストコでこんな大きなケーキを買ったんです。

ダブルストロベリーケーキ♡

生クリーム少なめだしスポンジの間には

ババロアとストロベリーが挟んであるし

小麦粉も乳製品も普通のショートケーキより少なめじゃん?♪

と思って食べたんですよ。

ストロベリーの酸味が程よく

これなら体がだるくなる事もないだろう!

思ったんですけど…

ババロアって乳製品でしたね^^;

 

またまた体がだるくなったんです。(T-T)

 

どうやら

小麦粉と乳製品を受け付けない体になってしまったみたいです。^^;

 

良いのか悪いのか分からないけど

腸内環境は整えられたと思う事にします。^^;

 

次は、中毒性の強い砂糖を

必要以上に取らない生活をしてみようかな〜?と思ってます。

糖老化と言って砂糖を取りすぎると

老化が加速するって言いますしね…。

 

甘い物が大大大好きなので

果たしてやり遂げる事ができるのか?

一抹の不安もありますが

何事もチャレンジです!!

 

 

そうそう

以前ブログでこの夏の暑さを

窓を開けて風を入れ扇風機と

無駄な根性論で乗り切ると書きましたが…

乗り切れる自信が無くなり

とうとう我が家にもエアコンを付けました!(≧∀≦)

 

近所の山下電気さんにお願いしたら

最速で着いたのですが

機種は選べなかったから

フィルター掃除が出来るやつとだけお願いしたんです。

 

付いた日の気温がなんと18℃(^◇^;)

試運転をした時の寒かった事。。。

 

一気に気温が下がり

今季使用する事は無さそうな予感。。。

 

来年の夏を楽しみにしたいと思います!笑

 

では♡

 

美容室ブーケ 福島紀子

tel 0123-32-6517