お初のミモザ

blog

生のミモザをお花屋さんでも見た事がなくって、一度見てみたい!って思ってたんです。

そしたら

札幌の百合が原公園の温室で咲いてると言うので

見に行って来ました!^ ^

 

百合が原公園
札幌市にある百合が原公園の公式サイトです。百合が原公園では、ユリ、バラ、ライラック、ダリア等3,500種類以上の宿根草や樹木を育成しています。温室では、ツバキなど札幌ではあまり見られない植物も展示しており、一年を通してお楽しみいただけます。

 

車に乗るのは、1ヶ月半ぶりでした。

 

今季は、雪が大量に降ったから

自宅の車庫から公道までの路地が

酷い事になってて

車が埋まりそうだったんです…。

なので

暫く乗って無かったんですよ。

 

やっと雪も溶け行動しやすくなりました!

 

 

お目当てのミモザは、

もう終わりかけでした。(TT)

 

 

ギンヨウアカシアと言うんですって!

アカシアの仲間なんですね〜

 

実物が見れて嬉しかったけど

来年は、もう少し早く行きたいと思いました。

どうか雪の量が少ない様に…。

 

 

椿も咲いてましたよー!

私は、生まれが長崎県の島原市で

市内でも田舎の方なんですけど

椿は、何処にでも咲いてたんです。

 

北海道では見かけませんもんね?

 

久しぶりに椿を見れて嬉しかったー!

そして

懐かしかったー!(≧∀≦)

 

でもね

 

種類が沢山あるとは知らなかったんです!

 

 

 

 

他にもたくさんありましたよー。

 

高嶺の雪って名前素敵ですよね⁈

白でシュっとしてる花びらが重なってて

 

椿の花は、終わると花ごと落ちるんですよね…。

幼少の頃は、それを拾って遊んでた記憶があります。

 

 

こんなお花もありましたよー!

マーマレードブッシュ

マーマレード色が綺麗でした!

 

天井から沢山吊されてました。

 

この下を通る時

ほのかに甘い香りがしました。^ ^

 

ここの温室に入るには

130円かかるけど ←安い

季節で咲く花が違うみたいでね

金木犀も咲くんですって!

見てみたいから

その頃にまた行こうと思いました。^ ^

 

 

では♡

 

 

美容室ブーケ 福島紀子

tel 0123-32-6517