バンクシー展へ行って来たー♪

blog

今、札幌でバンクシー展を5月までやってます。

先月観てきました!^ ^

 

 

チケットは、来場予定の時間帯をネットで買うシステムで

電子チケットになってました。

 

普通の絵画展では写真禁止だけど

バンクシー展は、OKなんですよ!

 

なので

気になったものの写真を撮りました。^ ^

 

先ずは入り口

 

入って右には、バンクシーのアトリエを再現してました。

 

その向かいの壁には

世界各地で書いた壁画がありました。

今は、消されて無くなった絵もあるんですって。

 

 

 

 

 

 

バンクシーの絵は、メッセージ性のあるものが大半で

 

これは戦争についてかかれてて

 

 

これは、消費主義の文化を嘲笑してて

 

これも消費主義文化故動物や原住民の様子

 

 

サルのモチーフは

どんな状況においても自分自身であり続ける事に価値がある。

と言う事だそうです。

 

 

ミニシアターもあって

気づいたら2時間程観て回ってました。

⬆︎ 疲れました^^;

でも

もう一回観に行きたいと思いました!

 

興味がある方はぜひ行って観てください。^ ^

 

絵は、テーマ毎に分けて飾ってあって

そこに書いてある文も読むと良いですよ。^ ^

 

 

では♡

 

美容室ブーケ 福島紀子

tel0123-32-6517