五稜郭公園の桜と大沼だんご(≧∇≦)

blog

ゴールデンウィークも終わり

桜も終わってしまいましたね…(TT)

類(愛犬)がいた頃は毎日散歩しながら

近所の桜を見て楽しんでたんですけど…

亡くなってからは

散歩をする事も無くなり

気が付けば桜は散ってました…(TT)

 

 

でもですね

先月末の連休を利用して

食べたかった大沼だんごを買いに

函館まで行ったんです♪♪♪

そのついでに

足を伸ばして五稜郭公園の桜を見てきましたーーー!(≧∀≦)

 

人生初(//∇//)

何歳になっても

人生初ってありますよね。(#^.^#)

 

初めて乗った北斗

電車1人旅です。^ ^

 

 

 

函館駅から市電に乗り換えて

降りて少し歩くと

 

桜並木と五稜郭タワーが見えて

テンション上がりました!(≧∀≦)

 

 

五稜郭タワーから見た景色が綺麗でした!

 

 

桜ソフトクリームも頂きまして^ ^

 

 

この日、五稜郭公園の桜は満開!!!

 

 

 

五稜郭公園の桜はソメイヨシノだと初めて知りました!

 

初めて見たソメイヨシノは

この辺で見るエゾヤマザクラより

 

 

淡いピンク色。

と言うか限りなく白に近いかな?

花びらも丸い感じ^ ^

 

公園内を一周するには広すぎて

体力に限界が来てしまった^^;

 

ホテルにチェックインして休んでから

ここに夕食を食べに行きました♪

美味しかったですよ!^ ^

 

ホテルの部屋からは函館港が見えて

沈む夕陽の景色が綺麗でした!

 

 

さて

次の日が本来の目的である

大沼だんごを買いに大沼公園へ!

その前に

やっぱりここも見ておきたい!

 

金森赤レンガ倉庫

この日は前日と打って変わって

生憎の曇り空で寒かった…。

 

チャッチャと見てから

いざ!

大沼公園へ!!(≧∀≦)

 

寒くて散策する気無し^^;

公園の周りは何も無し^^;

 

でも

念願のだんごは買った!!(≧∀≦)

 

これね

以前は電車の車内販売で買えたんですって!

でも、今は大沼公園にある『沼の家』までいかなきなゃ買えないの(TT)

 

この大沼だんごを初めて食べた時

その旨さに感激したんですよ!

でも

賞味期限が当日。

なので

函館へ行く人に気楽に買ってきてー!

などと言えないんですよね…(TT)

 

また、食べたくなったら買いに行こうと思います!(*^ω^*)

 

では♡

 

美容室ブーケ 福島紀子

tel0123-32-6517