夏至(^^)

blog

21日は、夏至でしたね。(^^)

この日は、お天気も良く

昼間が1番長い日という事もあって

朝から気分爽快でした!(^^)

 

車で目的地まで行くのにナビを一般道優先にして入れてたんだけど

途中で距離優先に変えたら

北海道神宮頓宮に出くわしたんです!

 

これは、呼ばれたかな?と思って

お参りしました。(^^)

ここへ来たのはもう何年も前だったんです。

 

神様に写真を撮らせてください。

と言って撮りましたよ。^ ^

 

 

しめ縄をした大木

触りまくって放電させてもらいました。

普段、スマホやパソコンを触ってると

電気が体に溜まってるんですって!

 

そういう時は、

素足で土や砂の上を歩いたり

木や草などを素手で触るのも良いって

お客さまに教えて貰ったんです。^ ^

 

アーシングにもなるそうですよ。

 

 

北海道神宮より小さな神社だけど

私は、こっちの方が好きだな〜(^^)

 

 

海にも行きました♪

去年見つけた銭函の海スポット。

 

去年は、無かったロープが

この日は、張られてて海辺まで行けませんでした。(涙

 

 

それでも

出来るだけ近くまで行って

心いくまで海を眺めてました。(^^)

海は、私の癒しなんです♡

 

 

帰りに寄った本屋さんで

TVで紹介されてた本を買いました♪

 

 

美人なOLの白川さん。

女性達から煙たがられてるんだけど

メンタル強くてポジティブ!

 

ここの場面で放った白川さんの言葉

『失礼な人の美意識とか信用するに値しなくないですか?』

カッコいーい!って思いました!!

 

 

挨拶しても無視する同僚に対して

『無視するでいいけど、私はしたいからします。』って

私なら無視されたら寂しくなって

次からは挨拶しないかも…(苦笑

 

 

メンタル強い

白川さんをとっても好きになりましたー!

(≧∀≦)

 

お店に置いてあるので読んでみてくださいね。

 

良い気分で過ごせた夏至の日でした♪

この日の気分は、3ヶ月続くって今日知りました。

なんか…

ラッキー(^-^)v

 

 

では♡

 

美容室ブーケ 福島紀子

tel0123-32-6517