癖毛+縮毛矯正毛のショートヘア

blog

ヘアドネーションでご来店のKさんです。

癖毛で縮毛矯正をしてます。

 

ブーケがヘアドネーション賛同店になっているのは、ジャーダックと言う所です。

 

ジャーダックでは、縮毛矯正をしている髪でもオッケーなんです!^ ^

 

 

 

Kさんの髪は

黒線から下が縮毛矯正してて

黒線から上は癖が出ている状態です。

ヘアドネーション用に31センチ切った後のご希望のヘアスタイルは

 

なんと!

私のヘアスタイルとの事。

(//∇//)

 

この一年は、自分で切ってるこのヘアスタイルをオーダーしてくれるなんて…

 

嬉し恥ずかしです(//∇//)

自分で切る時は

すきバサミをどう入れたらどんな風になるか?

とか

生え癖のある所をどう切ったら収まり良くなるか?

とか

色々実験しながら切ってるので

 

これは良くないな〜と思った切り方は

お客さまにはしてないんです。

 

なので

 

全く同じにはならないですが

Kさんの髪の状態を見ながら切りました。

 

 

仕上がりは…

 

 

 

こんな感じ^ ^

 

私より重い感じの仕上がりです。

敢えてそうしました。

 

それは

 

軽くすると根本から伸びて来た癖が落ち着かなくなるから。

 

それと

 

縮毛矯正がかかってる毛先をスキ過ぎると纏まり悪くなるからなんです。

 

 

短くした前髪は、何年かぶりにだそうです。^ ^

髪を短くしたのも幼少期以来だそうです。

 

ゆくゆくは、縮毛矯正を辞めたいって仰ってました。

 

癖を見る限り矯正無しでも行けそうです。

 

時間はかかるけど

縮毛矯正のかかってる部分を全部切って無くしたら 癖を活かしたヘアスタイルも楽しめそう!!^ ^

 

Kさん、気長に行きましょうね〜^ ^

 

 

では♡

 

 

美容室ブーケ 福島紀子

tel0123-32-6517