癖毛を活かしたショートヘア

blog

癖毛は、人それぞれで

髪の毛一本一本が凸凹しててボリュームが出ちゃったり

生え癖があって髪は真っ直ぐなのにうねうねしちゃったり

その両方ミックスされてたり…

 

髪が太いか細いか

柔らかいか硬いかでも

癖毛の感じは変わるんです…。

 

細かく分けるとまだまだあります。

 

 

Bさんの場合は

髪質、柔らかめ

癖、根元からの生え方によるうねりとハネがあります。

 

その癖毛を活かしてショートヘアにしてます。^ ^

 

 

今回はこんな感じ☆

 

ドライヤーで乾かして

ワックスつけただけの仕上げ。^ ^

 

いい感じに癖が出ました♪

 

 

 

跳ねる襟足の髪の毛も

短く切る事で収まり良くなりました!^ ^

 

 

理想的な仕上がり!と喜んで貰えて

嬉しかったな〜!(≧∀≦)

 

 

では♡

 

美容室ブーケ 福島紀子

tel 0123-32-6517