前田森林公園の藤棚☆

blog

前回のブログで藤棚を観に行くのは

来年の楽しみにすると書いたんですが…

 

まだ藤棚を見れる所を見つけたので

この間のお休みの日に行って来ました!!

(≧∇≦)

 

場所は手稲にある前田森林公園

ここへ来たのは20年ぶりで2回目。

この写真の奥の両側にお目当ての藤棚がありました!!

 

向かって右側の藤棚には

 

 

見事な藤が咲いてました!

 

白いのも少しあった〜

 

 

どの藤の花の幹は太くて立派でしたよ〜

 

 

風が吹くと花の香りがしてました。^ ^

左奥に見える建物まで行って2階へ登ったら

良い眺めでした!!

ここから

反対側の藤棚へ

こちらは半分位散ってました…。

 

 

でも

まだまだ咲き誇ってる場所もあって

見応え満点です!!^ ^

 

 

この日は白くてふわふわした物が

雪の様に降っていて

端の方に溜まってました。

 

どこから飛んで来るのかと

キョロキョロしてたら

芝生の所で見つけました!

家に帰って調べたら

『ドロノキ』と言うそうです。

 

水のある所にはカモがいました。^ ^

 

20年前に行った時は殆ど人がいなくって

友達と一緒だったけど

広い公園に二人っきりと言う感じがちょっと怖かったけど^_^;

 

今回は人も程よくいたから1人でも怖くなく(笑)

藤棚と公園内の散策を楽しんで来ましたー!

 

藤棚はまだ楽しめそうなので

ご興味のある方はぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょう?

^ ^

 

では♡