髪の毛がなかなか乾かないと思ってる方へ

blog

ヘアドネーションカットでご来店頂く方に

多い現象なのですが

ドライヤーをかけて乾かしてるのに

なかなか髪が乾かないんです。

 

そこで

お客さまに髪を乾かすのが大変じゃ無かったですか?とお伺いすると

大半の方が大変だったとおっしゃいます。

その原因は、

長かったからと思ってらっしゃるのですが…

 

1番の原因は

お使いになってる

シャンプー、トリートメントにあるんです!

 

ドネーションする為に伸ばしてると

どうしても毛先にパサつきが出ちゃうんですよねーー(T-T)

 

そこで

 

しっとり成分の入ったシャンプー、トリートメントでケアされるのですが…

 

その

 

しっとり成分のせいで

髪がなかなか乾かない現象が起きちゃうんです!(T-T)

健康毛の方にとっては

しっとり成分が多すぎる場合があります。

 

なので

 

ドライヤーをかけてるのに

いつまでも髪が乾かないと思ってる方は

しっとり成分が少ない

シャンプー、トリートメントに

変えてみてください!^ ^

 

そして

 

シャンプー、トリートメントをつける時は

頭のてっぺんにつけるのはNGです。

トリートメントは、毛先からつけてくださいね!

 

シャンプー、トリートメントを流す時は

頭皮に残らないように

しっかりと濯ぐ事も大切ですよー!

 

ほぼ毎日するシャンプー、トリートメントだからこそ

ご自分の髪の状態に合った物を

お使いになる事をお勧めします。^ ^

 

 

おまけ

この間の中秋の明月

曇っていたから見えないと思ってたけど

雲の合間からお月様が顔を出してましたー

(≧∀≦)

思わず窓を開けて撮って見ました!^ ^

 

今日は、秋分の日

木々は、紅葉して来てましたよ〜。

 

 

ではでは♡

 

美容室ブーケ 福島紀子

tel 0123-32-6517