ヘナとインディゴで茶色に

blog

先週、窓辺に置いてる多肉植物に

花が咲いてました♪

 

こんな可愛い花が咲くんですね〜^ ^

初めて見ました!!

冬にお花が見れるのは嬉しいし

気持ちがほっこりします。(*^^*)

 

 

さてさて

今回は、ヘナ染めでご来店のお客様です。

 

ブーケのヘナは、100%天然で

他のハーブ類がいっさい入ってない

ヘナの葉だけのヘナです。

色はオレンジ。

なので染めると

白髪の部分はオレンジ色が目立ちます。

 

 

 

 

 

ヘナで染めた後に

インディゴで染めると

シャンプー直後は、カーキー色っぽいけど

時間経過の段階で空気酸化して茶色になります。^ ^

 

 

 

インディゴは、日本で言う藍染めなんです。

ジーンズを染めるのにインディゴが使われたりします。

 

 

ブロー後はこんな感じです。^ ^

 

 

 

 

 

毛先は茶色になりつつあります。

 

ヘナ染めは、髪を傷めずに染める事が出来て、頭皮の余分な皮脂を取ってくれるんです。

人によってはヘナ染め直後は、頭皮の乾燥を感じるかもしれません。^^;

でも

髪を丈夫にしてくれるメリットがあります!!

ヘナ染めと相性の良いシャンプー、トリートメントを使うと良い状態を保てます。

 

 

ご興味のある方はぜひ!^ ^

 

 

では♡

 

美容室ブーケ 福島紀子

tel 0123-32-6517