整える!

シェルティ「ルイ」

昨日は、定休日でした♪

 

最近、雪かきや

ブログをお引越しして書き方に慣れず

腕、腰、肩、首がコリコリになって

そろそろ整体に行かなきゃな~・・・

って思ってたんですよー。

 

そしたら

 

この間いらしたK.Mさんが

120分の整体を受けたら腰痛がそれ以来出てないって言うんです。

なんでも・・・

骨盤矯正をして貰ったらしいの。

 

そんな話を聞いたら行きたくなってね

場所を聞いたら札幌の白石・・・ww

そこの名前が「河童館」

 

え?って思ったでしょ?

河童館って・・・

 

ググったところ

でも、れっきとした整体をする所でした!^^

 

札幌かーーーーー!(>_<)

恵庭からだとちょっと距離があるなーーー・・・

 

と思いつつも予約を入れて行って来ましたよ♪

 

 

問診があり

それが終わったら用意されてた検診着に着替えて

触診。

 

私はKさんがして貰った骨盤矯正ではなく

全身のもみほぐしをお願いしたんです。

 

主に上半身に凝りと痛みがあったけど

股関節を触られたらめっちゃ痛くってね。

かなり筋肉が張ってたそうですww

 

筋肉や筋をそれはそれは丁寧にほぐしてくれました。

が!

そのたびに痛さとくすぐったさで悶絶!!

いえ、気は失わなかったけれども・・・

 

くすぐったい所って実は痛みのある所だそうで

くすぐったさが消えるとそこは痛みの温床でした。(泣

 

120分間私の眉間には皺が入りっぱなしでして

あわよくばお昼寝出来ると思っていたのに

甘かった・・・

 

首の細い筋一本一本がピーンと張ってたそうで

「職人ですね。」って言われました。(照

 

「上腕二頭筋に良い筋肉が付いてますねー!」とも言われました。^^;

雪かきのおかげでしょうかね~・・・

 

 

120分終わった後は体が楽になりましてね。

体を整えて貰うって良いなー!と思いました。

 

帰りしな

胸を張って姿勢を良くしてください!と言われました。

 

姿勢を良くすることが大事だそうですよー!^^

 

 

 

 

 

では またあした~!

 

 

雪をもぐもぐ・・・^^;

image